複数形?単数形?


画像や、文書を入れておくディレクトリを複数形にしますか?
画像なら「images」、文書なら「documents」という風に。

これは「images」とすることで、「画像がたくさん入っていますよ」ということを
一目で分かるようにするためなんだと思います。


けど、良く考えてみると、ディレクトリなんだから
「画像がたくさん入っている」のは当たり前ですよね。
わざわざ複数形にしなくてもよいのでは?と最近思うようになってきました。


ということで徐々にディレクトリ名は単数形にしています。
ま、Linuxでも複数形のディレクトリなんて無いですもんね。
(etcs,libs,binsとかは無い)


ちなみにWindowsは複数形派みたいですね。
("Program Files"とか"Documents and Settings"とかね)


ではでは。