高回転数


今日は会社から帰宅後少し走ってきました。
高いケイデンス(ペダル回転数[rpm])で巡航するのがロードの鉄則らしいので、
それを意識して走ってみました。
ネットで調べると90rpmくらいが良いと書いてあったので、
感覚的にそれくらいで走ってみましたが、かなりしんどいね。

ま、小さいギアでくるくる回してるから翌日の筋肉痛は無いと思うけど。


結果はというと、
8km 20分(24km/h)
短距離and平地をかなり本気で走ってこのスピード。
お、遅い。。。と思う。


なので会社帰ってきてからのトレーニングを習慣にしたいね。
速く、長く走れるようになりたいし。
それと運動不足は体に良くないからね。


持久力をアップさせるためにはLSD(Long Slow Distance)が良いらしいが、
会社帰ってきてから長距離は無理だわ。
8kmでも効果はあるかもしれないが。


そんで帰ってきてテレビ見てたら、カレーをおいしく食べてる映像が流れてました。
それみてたら久しぶりにココイチのカレーが食べたくなって、食べてきやしたよ。

昔はだいたいライス800gで、最高1000g食べたってのに。
今じゃ300gで満足してる。
ま、それでも1000kcal(豚しゃぶカレー)はあるのが恐ろしい。
運動した分を遥かに超えてると思われ\(^^)/オワテル


ではでは。