日焼けと苦悩


昨日の伊勢神宮への走行にて日焼けをしてしまった。
こんな早い時期から日焼けなんて、人生初だわ。
腕の一部と、顔。
顔は酔っ払いみたいな色になってるw


話は変わって、前回のエントリーにも書いたけど、ロードバイクが欲しい。
かなり欲しい。
多分僕の性格だとそのうち買ってしまうと思う。
でも今回は額が額だけにかなり悩む。
あー、どうしよう。


とりあえず予算30万で色々探してみているw
30万といえばそこそこの物が買える。
完成車の中級クラスならぎりぎり買えると思う。
10万でもロードは買えるが、どこかのブログに書いてあった。
「次は無いと思って、今買える最高のものを買おう!!」と。
(今買える最高のものっていえば、もっと上の額だけどさすがに。。。)


どういう目的で乗るか。大別するとこんな感じ。
1. 長距離(100km以上)を走りたい[55%]
2. スピードを出したい[40%]
3. 競技にでたい[5%]


なので長距離を楽に乗れる自転車が欲しい。
(スピードも捨てがたいが)


現時点で探してきたもの。
これを元にショップの人に色々聞いてみようと思う。
・Giant OCR Composite 2 (27万)
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=R0207019&action=outline
長距離サイクリング向けで、ややアップライド。
カラーが少し微妙。
でもコストパフォーマンスはいいんだと思う。
(本命だったりする)


・Giant TCR ALLIANCE 0 (25万)
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=R0103011&action=outline
上記OCRの競技向け。
カラーも同じく微妙。
しかし、その軽さ(7.7kg)は魅力的。
こちらもコストパフォーマンスはいいんだと思う。


・GIOS LEGGERO ULTEGRA SL 10S (27万)
http://chari-u.com/gios07/2leggero07.htm
ALLIANCE 0よりも軽い7.4kg
GIOSブルーがとても鮮やか。


COLNAGO Arte 105 (24万)
http://www.colnago.co.jp/products/road/arte105/index.html
ローディーには憧れのブランドらしい。
そのカラーデザイン(ブラック)はかっこいい。


調べれば調べるほど、欲しくなってくる。
あー、どうしようどうしよう。