練習コース

自転車で走り出して約2ヶ月。
ようやく快適に走れる練習コースを見つけました。
全長20kmで今の僕にはちょうどいい距離です。


今までのコースは行きと帰りの道が同じな折り返しコースだったのであまり楽しくなかったんですよ。
でもこの練習コースはぐるっと1周回ってくるコースなのです。
行きは登り、帰りは下りなんですがどちらも緩い傾斜なので全然苦じゃないです。
その下りも大きな道なのに交通量は少なめ。
まだまだ貧弱な足の僕にはその下りを利用して35km/h程で走行できるのが楽しいのです。
初心者に優しい、いい感じのコースです。


いつも会社から帰ってきてから走りに行くので、21時くらいに走ってます。
大体Avg.23km/hで53~4分で走りきります。
なのでとりあえずの目標は50分をきること。
50分をきるためには25km/hで走らないと。。。
最後の4~5kmが体力持たないんだよなー。
持久力不足だなorz


今日はいつもより速いペースで走ってみたんですが、
それでもAvg.24.5km/h
1.5km/h上げただけでかなり辛い。。。
25km/hで走れるようになるのはいつになるのやら。


ではでは。