
なんでいつも風が強いんだ

ここ最近仕事が忙しくて、帰ってきたら寝るだけの生活。
全然自転車に乗れない。
適度に運動することで身体的な疲れも精神的な疲れも取れるというのに。
これじゃあ、やってられん。
しかし今日は7日ぶりに自転車に乗ることができました。


目的地は多気町五桂池。
全行程60kmほど。
勢いよく、愛車Onixで出発したのだが。。。
風が強い。
走り出してすぐに心がなえかけた。
僕が遠出をしようとするといつも風が強い。
勘弁してほしいものだ。
しかし10km走っただけで帰ってきてはOnixが可愛そうだ。
ということでがんばって走るも、風が立ちはだかる。


なんとかどうにか走り続けていたのだが、急坂でノックダウン。
(ハンガーノックではなかったと思う)
心拍数が跳ね上がり、一歩も動けなくなってしまった。
草むらに仰向けになって、どうにか回復。
横を通っていく車の中の人はびっくりしていただろうな。


風と戦いながらどうにかSHARP工場まで到着。

(亀山工場じゃないよー)


で、目的地の五桂池に到着したが写真撮るのをすっかり忘れていた。
家族連れとかで結構にぎわってたなー。
アヒルさんボートとかあったよ。
にこにこゴルフってのが気になったなw


池を過ぎると下りなので加速して一気に駆け抜ける。
平地でもこれくらいの速度(40km/h前後)ですいすい走れると気持ち良いのになー。
途中コンビニで水分の追加と大福を購入。

(本当はようかんが食べたかったのだが無かった)


途中、跳ねた小石がパトカーに当たってしまったw
信号区間を利用して一気に抜き去ったのだが、追いつかれてしまい、
内心ドキドキでしたw


途中で道を間違えてしまったが、どうにか帰ってこれました。
久々+風でかなり疲れたけど、良い運動になったな。


そうそう、出発する前に体重を量っていったのです。
出発前:55.5kg
帰宅後:54.5kg
走行中に水を1L飲んだので、本当は2kgほど減ってるようですが。
でも夕食にパスタとご飯と肉と煮玉子をがっついたので結局55.0kgになってしまったw


今日はぐっすり眠れそうだ。


ではでは

五桂池 68.27km 03:05:05 Avg.22.1km/h Max44.6km/h