読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋到来?

僕は地元のバドミントンサークルに所属しているんですが、明日はそのサークルから市民大会に出場します。
なので今日は軽めの走行です。


向かい風、ちょっと寒い、サイコンのトラブルもありあまりテンションがあがらずゆーーっくり走行。帰ろうかなとも思いましたが、なんだかんだで予定していたコース60kmを走りきりました。


途中、名も無き峠に挑んだわけですが勾配だけなら今までのなかで一番きつかったと思います。ALPSLABによると平均勾配10%で約2km。途中こけそうになるほどの傾斜もありました。下りもやはりきつい。山道なので細くて砂利が多いのでブレーキかけっぱなしで下るしかありません。う〜ん、適度な勾配(6〜7%くらい?)で広くて車が少なくて、綺麗な峠はないもんですかね〜。やっぱり奈良方面を攻めるしかないですかね。
そういえば僕、峠を登ってると腰が痛くなります。背筋不足でしょうか?ま、背筋だけじゃないですが足らないのは^^;峠を登る根性だけは少しだけ付いてきたようですが。


帰ってきて恒例のスパゲティでも作ろうかと思ったんですが、母が夕飯にカレーを作るというのでパン1つで我慢しておきました。いやーやっぱりカレーは美味しいですね。ちなみに「ひき肉 + きのこ + ナスビ」カレーでした。


山道で少し赤みがかったススキを見つけました。もう秋がそこまで来てますね。

彼岸花に対抗ですか?


ではでは。


■美杉道の駅、矢頭
03:03:40 67.88km 22.2km/h 141pbm 72.0rpm


人気ブログランキングへ