読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬物を求めて

bicycle

最近朝夕がめっきり寒いですね。昼間も少しずつ寒くなってきました。
冬物を上下ともに一枚も持っていないので、今はレーパン + 半そでジャージ + アームウォーマでがんばっています。街中の昼間ならそれでも良いのですが、山や朝夕は寒いです。
そんなわけで冬物のウェアが欲しくてこの日曜日はショップめぐりをしてきました。
海外物は高いので少しでも安いものをとパールイズミを中心に見てきました。ウィンドブレークのタイツを試着してきましたが、Mでは膝下部分がタブつきました。店員さんいわく、ぴったりフィットしたやつじゃないと、ペダリングの妨げや汗がたまったりするようなので却下です。なのでサイズはパールイズミならSかなと。しかし心配なのはウェストと股下です。11月になれば入荷するとのことなので、また見に行きます。


それにしても冬物は高いですね。ようやく自転車の周辺装備を買い揃えたと思ったら次は冬物ウェアです。安月給な僕には厳しい。やっぱり自転車は初期投資が高いですね。しかも1年くらいは初期投資の期間があります。1サイクル終わるとウェアもそろってようやく落ち着くんでしょうね。(といいつつ、物欲は尽きないと思いますが)


そんな貧乏ローディーの強い見方がネット通販です。僕もCATEYE V3を買うときはお世話になりました。今回の冬物もお世話になるつもりです。ですが、やはりウェアは試着してからでないと怖くて買えません。なので近くのショップで試着して、サイズを確認してからネット通販です。ショップには申し訳ないですが、安さにはかないません。(ネットだと30%引きとかで売っているので)
世のお父さんローディー達、通販を活用して奥さんを説得しましょう(笑)


ではでは。


人気ブログランキングへ