読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寄り道ならぬ寄り山

本日は晴天なり。コースは青山峠-比奈知ダム-飼坂峠-君が野ダム。
メインは青山峠。ここはいつも死にそうになりながらもタイムアタックをしています。
今までのタイムは29分、27分という感じに少しずつ縮めてまいりました。そして今回、ついに25分の壁を越えて、24分56秒!!
距離6.22km/平均勾配5.7%はid:furu8maさんのような豪脚ローディー達にはもの足りない坂かもしれないけど、今の僕ではこれがいっぱいっぱい。ここからさらにタイムを縮めるには、かなりつらそうだ。それにしても自分に勝つのって辛いけど、興奮する。


後は多少のアップダウンと小さめな峠を越えて、鼻歌なんぞを歌いながら、今日は帰ったらチキンカレーを作ろうと考えながら軽く流していく予定だったんですが。。。
家まで残り20km程ってところで、新しい道を発見してついつい寄り道。

シュールw


このシュールなベンチを過ぎてから、様子がおかしい。目の前に見える急坂はなに?。アレ?アレ?僕は何処へ行くんだろう。そう思いながら進んでいくて。「高束山」の文字。山道を進めど進めど頂上は現れず、後何kmかもわからない。僕の脚は限界で、結局押して頂上まで。後で調べたら標高差500mで距離はだいたい5~6kmってところなので、勾配は10%程だったようだ。つらいわけだ。(本当いうと、ほとんど押して登りました^^;

見渡す限り、緑の壁ばかり。


結局、予定コースより20km程多く走ってゴール。もう絶対寄り山なんてしない!!


そして本日の消費カロリーは大台の3000には届かず、2912kcal。家に帰って2時間ほどかけてカレーを作ってお腹いっぱい食べましたとさ。

きのこチキンカレー(玉ねぎはいつもの2倍)、うまー。


ではでは。


■青山峠-比奈知ダム-飼坂峠-高束山
06:32:10 135.22km 2912kcal