iPod注文しました

音楽をあまり聴かない僕ですが、少しくらいなら聴きます。なので大昔に買ったMP3プレイヤ(512MB)で事足りていたのですが、そいつがお亡くなりになり久しく電車やバスで音楽を聴いていなかったのです。諸事情で夜行バスにのることがそこそこあるので、やはり音楽が無いと寂しいと常々思っていました。
という訳でMacも頂いたことだし今更だけどiPodを買おうかと思い、刻印(iPodレーザー刻印とギフト包装サービス)に悩んだ挙句、ぽちっと買ってしまいました。


iPodが届いたらすぐに使えるようにと今はiTunesをセットアップして、音楽を取り込んでるところです。アートワークも一緒に登録しています。AmazonやOfficialページからダウンロードしては手動で設定しています。iTunes Storeを使えば自動でできるようですが、僕はまだ使いこなせていないのでとりあえず手動です。なかなかこういう作業も楽しいですね。アートワークを設定すると見栄えがすごく格好良い!!(そういうところがApple Quality)


刻印したら海外からの発送らしいのでお届け予定日が1/6です。注文したのが12/29です。遅すぎる:-<
Macworldで新モデルや値下げが起きないことを祈るばかりです。


ちなみに聴くのはもっぱらTHE BACK HORN OFFICIAL SITEというバンドばかりです。