読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I have the iPod

misc

先週ついにiPodが家に届きました。
僕が買ったのはiPod nano 4th 8G シルバーです。

こんな小さな箱に


こんな感じで


こんな物が入っています


まず驚いたのが説明書。日本の製品だとぶ厚い説明書が付いてきますよね。特に携帯電話(笑)
でもiPodについていたのはぺらぺらの折りたたみ説明書1枚。「説明書なんて読まなくても使えるよね」ってことでしょうかね〜。
電源を入れると、言語の設定をして終わりです。僕は事前にiTunesを準備しておいたので同期をしたら即音楽を聴くことができました。
後はアクセサリ類をそろえて完成です。


シリコンカバーはクリックホイールのところをくりぬきました


Dockコネクタを保護するカバー


iPod純正のイヤホンは耳にしっくりこないので、買い替え


で、やっぱり不満はあるわけで。

  • クリックホールが難しい

時計回りにまわすと画面が下にスクロールするので、ホイールの右側(3時方向)を使っています。だけど片手で操作すると右側を使うのは難しいんですよ。だから本当は左側(9時方向)を使いたい。だけどそれだと、指を動かす方向と画面を動かす方向が逆になって操作しづらい。。。
回転方向と、画面の移動方向を変更できるオプションがあればーなと思います。

  • リピート再生しにくい

リピート再生をするのにいちいちメインのメニューまで戻らないといけないのが、面倒くさいですね。アップデートで改良されないかなー。

  • イヤホンがフィットしない

iPod付属のイヤホンだと耳にフィットしない。ケーブル部分はねじれ難くて良いんだけどな。


ちなみに背面の刻印はブログの名前とidにしました。

maru source
id:h13i32maru