豚挽き肉高菜炒めでご飯がすすむ

白ごはんが炊けるまで - KINUTAN

いやね、白ごはん.comを見ちゃったから、もう今夜はどうしても、白ごはんが食べたくて食べたくてソワソワしてたの。仕事しながらも、白ごはんに合うオカズを想像して、何を作ろうかといろいろ考えてた。自分のレシピの中で、もっとも白ごはんのオカズになると思っているのは、やっぱり「豚ひき肉と高菜の炒め物」だ。これはホントに簡単で美味しくてお気に入りなのだ。

僕はこの記事を見て豚挽き肉高菜炒め + 白ご飯が食べたくなったわけでw

私はアラムが食べ始めるとお茶碗を持って側に寄っていくんだ、するとまたアラムは「しょうがない」って顔をして、私にも同じものを作ってくれて、並んで一緒に食べた。

もちろん茶碗の白いご飯の上に乗せて食べました。
レシピをほんの少しだけ変えて(醤油を足しました)作ったのですが、ごま油と醤油の香ばしさ、唐辛子のピリッと感がひき肉と高菜にばっちりでめちゃ(゚д゚)ウマーなわけです。

  1. ごま油で( 豚挽き肉 + 輪切り唐辛子 )を炒める
  2. 火が少し通ったら( 高菜 )投入
    • 量はお好み
  3. 水分が飛んだら、( 醤油 + 塩コショウ )で味付け
  4. しっかり炒めて完成
    • 僕は香ばしくなるまで炒めました


手軽で、おいしくて、安い!!
是非お試しあれ。ガチで旨い!!