ユニバレ?

ユニクロを着ているのがばれるのをユニバレって言うらしい。
って聞いたこと無いぞ!!
goo注目ワード ピックアップ・・・ユニバレ(goo注目ワード) - goo ニュース

ユニバレ」とは、ユニクロを着ていることがバレてしまうことを指す略語。ユニクロのフリースが800万枚の大ヒットを記録した2000年以降、ちらほら見られるようになった現象「ユニ被り」をきっかけに、ユニクロ製品を着ていることがバレるのを恐れて、目立ちにくいインナーやブランドが匿名的なジーンズのみを愛用するという人が増えているのだとか。


僕もよくユニクロ着てます。ジーパンとかスーツを着るときのYシャツとか全然ユニクロですよ。しかもそれを普通にばらしますけどw
でも「オシャレなシャツですね」って言われて「これユニクロなんですよ」っていうのはダメかもしれないですね。
なぜかって言うと、オシャレと言ってくれた人にショックを与えるから。ユニクロをオシャレといってしまったという点で。
そういうときは素直に「ありがとうございます。***さんもオシャレですね」って言っておくのがベターなんだろうか。


ま、そんな都会な会話をする場面に遭遇することなんて全然ないから関係ないけどw


それと、1つ言っておくと、ヒートテックインナーはガチで暖かい!!