家飲みが楽だよねー

家飲みってお金もかからないし、楽だし、時間気にしなくていいし、いいよね。
特に僕はすぐ眠くなる人だからw
「宅飲みの予算」決めないが半数以上 - CNET Japan
(家飲みじゃなくて宅飲みって言うの?)

宅飲みのメリットを複数回答形式で聞くと、最も多かったのは性別、年代を問わず「時間を気にしなくてもよい」で全体の77.3%。2位は「楽な服装・姿勢でくつろげる」62.5%、3位は「安価で飲める」59.9%で、以下「まわりに気をつかわなくてもよい(49.3%)」「好きな食べ物・飲み物を組み合わせることができる(49.0%)」「終電を気にしなくてもよい(37.2%)」と続いた。


で、お酒にすごく弱っちい僕はチュウハイ、カクテルくらいしか飲めないです。でもそんなお酒の弱い人にもおススメなのが、これ!!
野菜 + 果物 + アルコールですごく飲みやすくて美味しい!!
アサヒビールWebサイトからのお知らせ
screenshot
アサヒビールWebサイトからのお知らせ
screenshot
(トマーテってのもあるけど、これはイマイチらしい)


まあ、あまり普段からお酒を飲まないのでたまーに飲むくらいですけどね。