読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっさびさに100km

bicycle

ぐだぐだな梅雨が終わって、めっちゃ暑い(熱い)日が続きますねー。(8/7は立秋だというのに)
今日は気合を入れて久々の100kmコース。(冬の間自転車をサボっていたので、実は今シーズン初めての100km)
峠を命からがら登り終えて、さーお楽しみの下りだと思っていると、むにょーんとした感覚が!!
まさかの前輪パンク。3500kmほど走ってきてはじめてのパンクです。小さな針金みたいなの踏んでしまっていました。
チューブ交換は事前に練習していたおかげでスムーズ(とは言えない)に交換できました。でも携帯用ポンプしか持っていないので、いつも入れてる7.5barまで入れることはできません。若干不安だったけどそのまま行くことに。それがあんなことになろうとは(なってないけど)


冬の間のサボりが響いて休憩を何度も入れながら、残り30km地点まで到着。
心の中では「アイス食べたい、アイス食べたい」と願っていたら、われらがA-Coopが!!中に入ると、涼しー。そしてアイス売り場へ一直線。

スイカバーゲット!!
(゚д゚)ウマー
チョコが良いアクセント。


その後のも何度も休憩を入れながら無事に家に到着しました。(向かい風のせいだ、そうに違いない)
ピキピキ行ってる足を引きずりながらシャワーを浴びて、体重計に乗ると、えらいこっちゃ!!
行く前は57.5kg(太ってる。。。)、途中水1.5L、食料約500gなので、合計59.5kgです。
それが53kgに!!6.5kgも落ちてる!!これやばいんじゃね?
ちなみにサイコン(自転車につける計測器)によると2500kcal消費したらしいです。


本当疲れたー。去年より体力なさすぎ\(^o^)/


これ今日のコース。松阪から青山峠を通って名張比奈知ダムを回るコース。
ALPSLAB route サービス終了のお知らせ


ではでは。