津市のラーメン「すみれ」

木曜の夜はラーメンを食べに行きました。
(会社でこっそりラーメンのサイトを見ていたのは内緒)


母と妹を誘って前から気になっていた「すみれ」というラーメン屋さんに。9時過ぎだというのに、待ちが3組。かなりの人気店。
少し待ちましたが、ようやく席について、ラーメン到着です。


僕は「新味噌2 + 麺大盛り + 半チャーシュー盛り」

妹は「黒マーゆ豚骨醤油 + 麺小盛り」

母は「ごまみそ」

(携帯じゃなくてデジカメだとやっぱり綺麗に撮れますねー)


新味噌2はチーズが濃厚でおいしいと読んだので、期待していたけど、チーズはあまり感じられなかった。その点を除けば美味しいラーメンです。
黒マーゆ豚骨醤油は香ばしくてにんにくも良い感じに効いてて一番おいしかったですね。
ごまみそは野菜がたくさん入っていて、まろやかな味。こちらも美味しい。


全体的に美味しいラーメン屋さんです。こってりが苦手な僕でも全然平気!!ぺりかんのラーメンはさっぱりで美味しいけど、こっちはこっちは美味しいです。
次は黒マーゆ豚骨醤油を食べに行きたいですね。


参考


ではでは。