読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれ@津市の黒マーゆ豚骨醤油が旨い!!

food

先日津市のラーメン「すみれ」 - maru sourceで美味しかったすみれに今日、また行ってきました。黒マーゆ豚骨醤油が僕を待っていたので。
17:30開店で、17:40についたのにすでに待ちが4組ほど。(うち1組は8人)これは結構またなくちゃいかんな。。。こんなに腹ペコなのに待てるだろうかと心配してたら、10分もしないうちにお呼びがかかりました。(1人で行ったのが幸いしたようです)


で、お待ちかねの黒マーゆ豚骨醤油(大盛り、半チャーシュー盛り)が来ました!!

うーまーいーぞーーー!!


店員さんの「お待たせしました」と一緒に運ばれてくるニンニクの香ばしさが食欲をそそり。
スープは脂っこくないのに濃厚な味の豚骨醤油。
麺は程よく固めの中太。
チャーシューは少し薄めだけど、脂身たっぷり。
スープも一滴残さず綺麗に飲み干してご馳走様です。
食べ終わるのに15分程度ですが、非常に旨い時間でした。


いやー、本当すみれ気に入りました。僕は最近流行の豚骨醤油こってり系が苦手であまりラーメンを食べに行くことは無かったんですが、すみれは旨い。こんなことならもっと早く行ってみるべきでした。ただ、少しお値段が高め。

黒マーゆ豚骨醤油 700円
大盛り           100円
半チャーシュー   150円
-----------------------
合計             950円

でも周りのお客さんも一緒のようなトッピング。もしくは「から揚げセット(380円)」を頼んでます。すみれ、儲かってるんだろうな(笑)
すみれの黒マーゆ豚骨醤油オススメなので、近くに来たときは是非。

大きな地図で見る


ではでは。