読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Realforceキーストローク改造

tech

Realforceを買った(ついに"Realforce91UBK" - maru source)時の感想で、キーストロークが深いのが気になると書きました。それから半月ほどたったんですが、結局この深いストローク(4mm)にはなれることができませんでした。なので、Realforceはあきらめて、、、って、そんなことできるかw
色々検索してると、やはり深いストロークが気になる人がいて、何とRealfoceを改造して浅いストロークにしていました!!
Realforce 106 改造 その3 ストローク編 その2
ここを参考にして僕もOリングを大量に購入w



9mmx2mmを26パックと8.8mmx1.9mmを10パック。



キートップを外す。初めてキートップを外したの最初はなれませんでしたが、コツをつかめば簡単に撮ることができます。



キートップは無くさないように取った順に並べておきます。こうするとキーをはめる時も順番を間違わなくてすみます。

で、打ち心地はどうかと言うと、好みの浅いストロークになって満足。
ひとつ残念なことはOリングは8.8mmx1.9mmのほうが良いということ。9mmのほうは平べったいのですが、8.8mmは丸くなっていてこっちのほうが良いみたい。
打ち心地は変わらない(なんとなく違う気はするけど)のですが、キートップをはめるときに8.8mmのほうがしっくりはまります。もし打ち心地にも影響してきたら買いなおすかも。


これでRealfoceを使いこなせる!!
久々にタイプウェルをやってみると47.0秒でXGでミス14でした。昔の記録を覚えていないのが残念。