読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この休みは運動しすぎて

休みになっていません!!(苦笑)


土曜日はのんびり10時くらいに出発して、青山峠(トンネルまで)へ。往復50kmだけど十分満足な峠道。
がっつりダンシングしてみたけど、すぐに足が売り切れw
タイムは29分。いやー、遅いっす。
高原に登って風車を見れるようになるのはいつのことやら。


夜はバドミントンの練習に。久しぶりすぎて「あれ、今日初めての方ですか(笑)」という声が(汗)
久々すぎて、すぐに腕がパンパンに。スマッシュもすぐに弾切れ。でも付け焼刃ペアで3戦全勝!!(だったかな?)
12月の大会に向けて、ちょっと体力をつけないと。


今日は朝も早くから自転車。でもいつもと違うのは10人くらいのローディーと走るということ。
某自転車屋の店長に誘われて初参加です。(店長はきてないんだけどねw)
いつも単独だから、複数人で走るのは初めてで緊張して集合場所に。案の定、みなさんすごそう。というかすごい。
すごい人:「えー、今日は控えめで、先頭集団は27km/hぐらい、後ろは25km/hで」
僕:(一瞬顔が引きつって)「・・・はい」
だっていつも単独マイペースだから22~23km/hくらいなのに。
しかも昨日のバドミントンで腕と足が若干筋肉痛。こんなことなら湿布貼って寝るべきだった。


僕は当然のごとく後ろの集団に(><)
でもいつの間にかペースが上がっていく。「(ちょっ、ゆっくりって言ったやん)」
そんな感じで折り返し地点(30km)まで到着。
帰りは少しがんばって先頭集団についていく。下り基調だから何とかいけたのもあるけど、人の後ろについて走るのがこんなに楽だとは。
精神的に楽と言うのは体力的に楽にもつながるのかもしれない。
後ろ最高!!(先頭は先輩方に任せますw)


何とか帰り着いて、みんなでお昼。
ハンバーグ!!肉!!ということでブロッコリーというハンバーグ屋さんに。

僕は大盛りを頼みました。
間違えて普通サイズが来ました。
なので、もう1つハンバーグが来ました。
普通サイズよりも大きなw
苦しすぎw次は普通サイズでOK
(店員さんに中学生みたいな女の子がいた。)


いやー、疲れたけど、集団走行面白いですね。(後ろ専門だけどw)
次回も是非参加したい。(強風でなければ)