カロリー半端ない

今日はロードバイクの朝練。総勢10人ほど集まって出発です。
コースはえげつない峠だと聞いていたんだけど、路面が濡れてるので変更とのこと。(助かった!!)
それでもアップダウンが多いコースでした。行きは結構元気があって、登りで前の人を抜いたりもしたんですよ!!
でも帰りはヘロヘロ。トレイン(隊列)の一番後ろについて何とか最後まで足をガクガクさせながらついていきました。
いやー、昨日のバドミントンのしごき練習(4時間)で今日はだめかと思ったけどよく頑張った!!自分を褒めてあげたい。

クウォーターパウンダー

で、お昼はみなさんうなぎを食べに行かれるとのこと。僕はちょっとお金が、、、っていうのもあるけど、今日は帰ってきたらマックを食べたいと思っていたので、家に帰ってから近くのマックへ。
マックのハンバーガーを食べるのは2~3年ぶり。全然食べないんですよね。何でか分からないけど。
意気揚々とダブルチーズバーガーを求めてマックに乗り込んだんですが、クウォーターパウンダーが売っていた。悩む(´・ω・`)結局ダブルチーズのクウォーターパウンダーに変更。

肉の量が多い。。。何とか食べきったけど、これカロリーがやばかった。
練習での消費カロリー

  • 1440kcal

摂取カロリー

  • 補給食(400kcal) + クウォーターパウンダー(825kcal) + ポテトS(249kcal) + バナナ(100kcal) = 1574kcal

Σ(゚д゚)オーバーしてるやん。。。クウォーターパウンダーのカロリー半端ないwこんなことなら普通のダブルチーズ(480kcal)にすればよかった。味も普通だったし、何より今胸焼け。
そういやハンバーガーって牛乳と食べるとおいしいよね。僕だけ?


ちなみにマックはNHHAと言うところの認定を受けてるらしい。だから何なのかは知らんが。
社団法人 日本ハンバーグ・ハンバーガー協会