読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋は紅葉と食欲

紅葉

先週の休みは紅葉を見に、愛知県の香嵐渓に行ってきました。
伊勢中川から名古屋まで1時間40分。名古屋から東岡崎駅まで30分。東岡崎から香嵐渓までバスで70分。かなり遠いです。
(バス内でマック食うとか何事だ!!ポテトの良い匂いがたまらんだろうが!!)
ついたら屋台がたくさん出ていたので、まずは腹ごしらえ。刀削麺、豚まん、五平餅、鮎の塩焼き。色々食べて、さー出発です。

ちょっとにやけてた

おっちゃん、男前

鮎初めてだけど、川魚の臭みは無かった


紅葉を見ながら山の中をてくてく歩いたり、つり橋を渡ったり。曇り空だったので少し寒かったですね。
五時くらいからライトアップが始まって、光る紅葉をみながら山の階段を登って上から見下ろせるポイントへ。正直、紅葉にはあまり興味ないのですが、綺麗でした。ライトアップされているもみじがピカピカ光っていました。
香嵐渓はめちゃくちゃ人がいると言うわけでもなく、ごみごみしてなくてよかったです。

ライトアップ前の紅葉

左に見えるつり橋が結構楽しい

ライトアップ開始

ライトアップが思っていた以上に綺麗

ポーズ取ってる間の恥ずかしいこと(><)

餃子

次の日は家で餃子作り。やっぱり餃子は自分で手作りしたのが一番おいしいですね。
今回は円状において焼いてみました。円状に焼くとお皿に乗せるのが楽ですねー。

これは焦げたんじゃない、あえてだ!


あまりの出来栄えに餃子屋でもやろうかと思ったほどです(苦労して作れば何でも旨い)
誰か食べに来なさいよ!!でもご飯は持参してきてください(笑)