読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試合の緊張感っていいな

土曜日はバドミントンの試合でした。200人弱が集まり、各クラスに分かれてのリーグ戦。
僕は初級リーグCグループ(だったかな)にエントリー。6ペアがいたので、5試合。優勝ペアだけが、決勝トーナメントへ進出できます。1試合目は結構調子よくて、快勝。
が、何故か腕を痛める(´・ω・`)
バックがなかなかきつくて、でもどうにか3連勝。次の4試合目がこのグループ最大の相手だということはリサーチ済み。いつもどおりやれば勝てない相手ではないと思ったいたけど、やっぱり緊張してたのかな。21-17くらいで惜敗。もっとメンタルが強くて、足が動けばなー。結局4勝1敗でした。上出来、上出来。でも優勝して決勝トーナメント行きたかった!!


同じサークルのペアがリーグ優勝してました。うらやましい。で、その人にリーグ優勝商品のりんご&みかんをいただきました。あざっす!!
(1人暮らしだと食べきれないらしいので)


その後は打ち上げ。僕はあまりお酒が飲めないのと車だったので、甘いジュースを飲んでました(笑)
でも周りの酔っ払いたちが面白いので、非常に楽しかった。久しぶりにモンハンの話がでて、盛り上がったり(笑)モンスターの名前を思い出せ無かったのが悔しい!!


頂いたりんごはアップルパイにして美味しく食べました。
アップルパイって生地さえ買ってくれば、かなり楽に作れるのでオススメ。失敗もほとんどしないと思う。


3個もりんご使ったので、たっぷり。


久しぶりの試合で、非常に緊張しました。でもこの緊張感はいいですね。何というか、アドレナリンが出てるのが分かる感じ。体の内側から声を出して叫びたい感じ。神経が研ぎ澄まされる感じ。日常生活ではあまり味わえない高揚感ですね。(健全な意味で)人と本気で争うというのは、大人になるにつれ少なくなるのかなー。たまにはしたほうが良いと思う。それをするためにスポーツと言うのはうってつけの良いフィールド。


運営の方々、お疲れ様でした。




次の日は朝も早くから自転車の練習会。
その練習会で、まさかあんなことになるとは。。。