読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーリングとバドミントンのコンボはさすがにしんどい

bicycle

膝がいててて。昨日は久々に一日中運動しまくり。今日が休みで助かった。

蕎麦ツーリングとバドミントン

今日はいつものロード練習会(名前は決めないのかな?)メンバーで往復90kmの蕎麦ツーリング。
いつもより遅めの集合をして出発です。目指すは美杉にある庄庵。
生粉打ち蕎麦処 庄庵
でも今日は膝が痛み出してしまいました。集合した時点で痛い。。。前回の練習の時から痛めてしまったみたい。
これは帰りは単独でゆっくり帰ったほうが良いかもと思いつつ、何とか行きだけは頑張りました。平地より坂のほうが痛みを忘れられて多少楽です。心拍は190ですけどねw


最後の坂を登って到着しました、庄庵。
古民家を改築したような感じで、雰囲気最高!!

囲炉裏があって、あまごが焼かれています。いいにおいだー。



囲炉裏を囲んで早速記念撮影。
wktkしながら待ってると、美味しいものが出るわ出るわ。
ここからは言葉ではなく写真でご紹介。(僕の携帯の電池が切れてしまったため、写真はTREK Pilotさんに提供してもらいました)



初めて食べる蕎麦掻き。体に優しい。醤油も美味い。




てんぷら三種(しいたけ、ふきのとう、名前忘れてしまった)、ごま豆腐、黒豆。中でもごま豆腐美味すぎ。お代わり欲しかったな。



あまごの囲炉裏焼き。頭から尻尾まで全部食べれます。残すところがありません。というか残す気はありません(笑)



更科蕎麦。真っ白なお蕎麦は初めて。腰が強くて非常によい食感。



メインの蕎麦三種盛り。腰の弱い順に田舎蕎麦→細打ち→太打ちと食べます。これはお代わり自由!!美味しすぎて細打ちを3回お代わりしました(笑)



蕎麦湯椀。温まるなー。




最後にデザートでぜんざい。やっぱり蕎麦には和風のデザート。



最後におかみさんにも入ってもらって集合写真。親父さんにも入ってもらえばよかったなー。お二人とも非常に優しいかたでした。ご馳走様です、すごく美味しかったです!!



いやーどれも美味しかった。食べ過ぎて帰りが苦しくなったのと膝のこともありペースが遅くなり皆さんにご迷惑をおかけしました。
(帰りはダンシングもできないほどに右膝が痛かったです(´・ω・`))
シートを1cmほどあげたら少し膝が楽になったので、ポジションの問題かもしれないです。


そして家に帰り着いたのは4時。膝の調子を心配しつつ、少し仮眠してバドミントンに急いで出発です。
不思議とバドミントンでは膝は全然痛くありませんでした。ある程度曲げると痛くなるので、自転車特有のものかも。
体力的には限界でした。くったくたです。でもバドミントンもやっぱり楽しいですねー。