読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CustomTwitterが産経新聞に掲載されました

僕が開発しているCustomTwitterが(TwitterをGoogle風のレイアウトに変更するGreasemonkeyスクリプト)が2010年6月17日(関西では18日or19日)発行の産経新聞に掲載されました!!

ページが見つかりません - MSN産経ニュース
(内容はちょっと危ない話ですが(汗))

掲載までの流れ

6月7日、Gmailをチェックすると「産経新聞記者より」というタイトルのメールが。ん?と思って内容を読むと、「CustomTwitterを紙面で紹介したいので画像を使ってもいいですか?」( ゚д゚ )最初意味が分からなくてもう一度読み直す。何か凄いことになった!!と思ってトイレに駆け込み落ち着くのを待ちました。


それから画像使用についての了解と発行日をたずねるメールを返信。発行日については関西では違うらしく確認をとりますとメールをもらい、さらに僕の名前を入れてもらえるようにお願いしたところ快諾してもらいました。産経の記者さんには非常に丁寧に対応してもらいました。色々ありがとうございました。


ちなみに本当は10日掲載の予定だったんですが、紙面の都合で17日になってしまった。その時は結構がっかりしたなー。かなりwktkしながら待っていたので。

新聞入手までの流れ

関東では17日発行の紙面に掲載されて、関西(三重県)では18日発行の紙面に掲載されると聞いていました。なので17日は東京の友達に写真を送ってもらい、18日に新聞を購入しました。
けど、18日の新聞に載ってない。。。(Webの情報を掲載するWeb面すらない)ということで産経の記者さんにメールしたら、土曜に掲載されているはずですとのこと。もしなければ東京版をお送りしますとも言っていただき、何て優しいんだ( ;д; )


しかーし、19日はバドミントンの試合がありすっかり新聞を買うの忘れてしまった。。。翌日コンビニに駆け込んでも、もう引き払ったとのこと。店員さんに販売店を調べてもらうも詳しい場所がわからないので、交番で聞いてもらうのがいいとな。で、交番に行くと電話番号とか住所とか調べてもらって、あげく電話もかけてもらった(新聞店にとっちゃいきなり交番から電話がかかってくるのはびっくりしたと思う)


で、新聞店につくと店主が昨日の新聞を用意してくれていました。「お代は?」と聞くと、「いーよ、いーよ、あげるよ」と。まじか!この店主も優しい!

みんな優しい

というわけで、みんな優しい!
丁寧な対応してくれた産経の記者さん、新聞店について調べてくれたコンビニの店員さん、新聞店の住所などを調べてくれた交番のおまわりさん、新聞を譲ってくれた新聞店の店主。
みなさん、本当にありがとうございました!!