読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガンプラってこんなに大変だっけ!?

先月、ヤマダ電機に行ったときにふと懐かしくなってガンプラを衝動買いしてしまいました。ガンプラなんて買ったのは中学以来だから、約10年ぶりくらいか。買ったのは「1/144 HG RX-78GP03S(1200円くらい)」
(リンクは1/100 MG)
RX-78GP03Sガンダム試作3号機ステイメン|ガンダムプラモデル(ガンプラ)


昔は適当に切って、適当に組み立てて、適当にシール貼ってた。けど、今回はニッパーで切って、カッターで綺麗に削り、スミ入れもしたwやっぱスミ入れすると結構違うものですね。立体感(いや、プラモデルだから立体なんだけども)が出る。
おかげですごく大変でした。完成にはかれこれ1ヶ月ほどかかりました。といっても休みの日にちまちま作っていたので、実際は6~7時間だと思いますが。



僕みたいな初心者がスミ入れするには水性の「GUNDAM MARKER GM20 スミ入れ ふでペン」をオススメします。白パーツにはグレー、色つきパーツにはブラック。


子供の頃には簡単に買えなかった(買ってもらえなかった)ガンプラも大人になった今なら気軽に買えます。久しぶりに作ると面白いのでみなさんも是非w