練馬 北海道らーめん ひむろ

お久しぶりです。引っ越しが終わって、買い出しとか整理とかをしてようやく落ち着いてきたところです。


今日はこっちのラーメンを開拓しようと思い、家から電車で少し行ったところの北海道ラーメンを食べてきました。
北海道らーめん ひむろ 練馬店 - 練馬/ラーメン [食べログ]

頼んだのは札幌味噌ラーメン大盛り(麺固め、油少なめ)850円。トッピングはもやし、めんま、ねぎ、わかめ、チャーシュー1枚でした。
最初スープを飲んだときは少しピリっと辛いと思ったんですが、もやしとの相性が良くて結構美味しかったです。
麺は中太縮れたまご麺。麺もなかなか美味しかったです。固めで頼んだのですが、多分普通のほうが良さそう。少し気になったのは麺の長さがちょっと短め?これは札幌ラーメンだから?
チャーシューは至って普通。もやしが結構のっているので麺の量は大盛りにしなくてよさそう。
食べログでの評価はそんなに高くないですが、僕は好きな味でした。また行きたい。と思ったけど、他にも札幌ラーメンを出しているところがいくつかあるので、そちらも食べてからですかね。
大将?に「スープ、ぴりっと辛いのは何ですか」と聞いて見たところ味噌の辛みとのこと。唐辛子でも少し入れてあるのか思ったんだけどなー。