読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖 札幌や 練馬店

food

今日は会社までのルートを調べに六本木に行って、帰りに新宿のビックカメラで買い物・区役所で書類発行・ラーメン。家に帰宅してから近くのジャスコ的なところへ行ってきました。もうへとへとです。人が多いところって本当に疲れますねー。大江戸線六本木駅から六本木ヒルズまで10分ぐらいかかりました。結構遠いですね。


本題のラーメン屋さんですが、今日はここに行ってきました。
元祖 札幌や 練馬店 がんそさっぽろや - 練馬/ラーメン [食べログ]
(女子サッカーの荒川選手の実家みたいです。まったく興味ありませんが)

食べたのは札幌味噌ラーメン大盛り(650円)です。トッピングはねぎ、めんま、わかめ、ゆで卵1/2、チャーシュー1/2でした。ゆで卵が輪切りになっていてちょっとびっくり。
スープはそれほど濃い味付けじゃなくて、好みです。油少なめにできればさらに良さそう。麺はちょっと柔らかいと思いました。チャーシューは微妙。
スープが美味しくて大盛り650円ならリピートしたいと思ったんですが、大将(というか他の店員さんも)無愛想でちょっと残念。お会計時に「美味しかったです。また来ます」と言ってもほとんど反応なし。。。うーん、入った時間がちょうと休憩どきだったのが悪かったんですかね。


それと今日ビックカメラには扇風機を買いにいったんですが、収納が便利そうだと思ったのでタワー型ファンを買いました。

コンパクト・風量調整・タイマー・首振りがついてたのでこれにしました。が、店頭でいじってたときにはわからなかったんですが、結構音がしますね。確かに売り文句に静穏は無かった(汗)まあ、夏の間だけだし、何より収納しやすいのでOKとします。