レインボーテーブルを使ったハッシュの復号とSalt

会社の勉強会で発表したネタです。
レインボーテーブルという方法を使ってパスワードハッシュを復号してみようと言うお話と、パスワードハッシュを作るときにSaltを使おうというお話です。
ちなみに僕が実装したレインボーテーブルはhttp://h13i32maru.jp/misc/rt/rt.tar.gzにあるので興味があるかたはご自由にお使いください。




今までスライドはImpressで作っていたんですが、今回はkeynoteを買ってみました。
そしてら凄く使いやすくて感動しましたよ!Impressでは凄く時間がかかっていたんですが、keynoteならさくさくでした!