2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

説得ならず

今日の夕方に高専時代の友人、山ちゃんが家にきました。 目的は僕の自転車(クロスバイク)の試乗。 どうぞ、どうぞ乗ってくださいな。 家の回りをちょっと走ってきたみたいです。 重いギアで30km/hぐらい出たそうな。 そんで山ちゃんからのコーヒーを飲みつつ…

ちょっと予算オーバーだが

また自転車を物色しております。 (帰宅→12kmライド→自転車物色がお決まりパターン) ちょっと予算オーバーだが良いのを見つけてきた。 なので候補一覧を更新。 ・ORBEA Onix(29万8千) http://www.dinosaur-gr.com/orbea/116-117orbea/index.html http://www.c…

日焼けと苦悩

昨日の伊勢神宮への走行にて日焼けをしてしまった。 こんな早い時期から日焼けなんて、人生初だわ。 腕の一部と、顔。 顔は酔っ払いみたいな色になってるw 話は変わって、前回のエントリーにも書いたけど、ロードバイクが欲しい。 かなり欲しい。 多分僕の…

国道23号線終点

最近自転車の話しかしていないのですが、今日も自転車の話です。 (いっそのこと自転車のブログに変えてしまうかw) 今日は天気も良くて風も弱めなので、ちょっと遠くに。 目的地は伊勢神宮。 片道35kmほどです。 国道23号線を走るのは危ないので、違うルート…

国道ってやっぱり車多い

深夜2時でも車いっぱい走ってる。 むしろ大型トラック率が高くて怖いっす。 てことで、すごすごと引き返してきました。 しかも風強いし。 春ってこんなに風強かったっけ? さらに寝不足なのか、気持ち悪い。 ダメだこりゃ。 では、おやすみー。

風強すぎて斜め走行

今日も自転車で津市体育館に行ってバドミントンでした。 風が強すぎてかなり傾きながらの走行。 いや、傾きながらはいいんだけどふらついて車とぶつからないか、命がけ。 あぶねー。 明日は風弱まるらしいので絶好の自転車日和のはず!! 何処行こうかしら。…

国道23号線を走ります

雨がやんで、風も強くなければ、今日の夜中に自転車で出かけます。 目的地は四日市駅。 けど、片道50kmほどあるので無理そうなら途中で帰ってきますw なんで夜中かって言うと国道を走るので車が怖いのです。 夜中なら車が少ないはずなので。 ちなみに午前2…

3年目の思い

今年で社会人3年目。 そして今の会社に入って3年目。 僕は今の会社しか知らない。 この頃色々考えてしまう。 やりたい仕事をやれている? 仕事から自分にとって有益なことを学べている? 職場の環境は? 人間関係は? 給与は? 自分の将来は? 会社の将来は? 今の…

自転車and餃子の黄金パターン

今日は(も)自転車で走って、帰ってきてから餃子という黄金パターンw まずは朝9時に出発。 目的地を決めず、とにかく山へ向かう。 って、そんなかっこいいことしません。 目的地をしっかり決めて、ルートもしっかり調べましたw 今回の目的地は君ヶ野ダム。 …

これはレベル高い。

今日は地元のバドミントンサークルを見てきました。 松阪バドミントンクラブ。 え、ちょ、レベル高い!! 「初心者はちょっと、、、」と言われました。 一応初心者ではないが、あのレベルでやっていける自信はあまりない。 でもあのレベルでやらないと上達し…

New Bicycle Items

車には速度メーターが付いています。 バイクにも付いています。 自転車には付いていません!! そう、自転車には速度メーターは付いていないのです。 それは困ります。 どれだけの距離を走っているのか? どれさけの速度で走っているのか? どれだけの時間走…

意外といけた

今日は朝から運動三昧。 いや、実際は自転車とバドミントンだから運動二昧か。 まずは自転車で津の体育館まで行く。 そんで3時間バドミントンして、中川まで自転車で帰ってくる。 このプランを考えたとき、帰りの自転車は無理やなと思ってました。 きっと足…

懐かしい駅

3回連続の自転車日記です。 ここは技術系ブログではなかったのかと陰口をたたかれそうですか、 そんなの気にしていられません。 今日は松阪駅へ行ってきました。 昨日は頑張って高ケイデンス(僕の中では)で走ったので、 すごく疲れましたが、今日はゆっくり…

高回転数

今日は会社から帰宅後少し走ってきました。 高いケイデンス(ペダル回転数[rpm])で巡航するのがロードの鉄則らしいので、 それを意識して走ってみました。 ネットで調べると90rpmくらいが良いと書いてあったので、 感覚的にそれくらいで走ってみましたが、か…