2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち時間多すぎな試合

日曜はバドミントンの津市民大会でした。 僕は所属のサークルからCクラス(一番下のクラス)に参加させてもらいました。出場するのは2度目だったと思います。 団体戦で1チーム6人の3ダブルスです。 朝9時から始まり、終わったのは5時。試合はたったの3試合。待…

秋到来?

僕は地元のバドミントンサークルに所属しているんですが、明日はそのサークルから市民大会に出場します。 なので今日は軽めの走行です。 向かい風、ちょっと寒い、サイコンのトラブルもありあまりテンションがあがらずゆーーっくり走行。帰ろうかなとも思い…

サイコン

サイクルコンピュータ。通称「サイコン」。 自転車乗りなら知ってると思いますが、速度とか距離とか測れる小さい計測器ですね。 男の子なら小学生のころぐらいに憧れたんではないでしょうか。僕も小さいころ欲しくて、チャレンジ(ベネッセ)のポイントためて…

トマトが美味しくて、カニを発見

これ今日のコースです。 飼坂峠、清水峠、細野峠。峠ばっかり。 どんだけMなんだ僕w 自転車乗りは、自転車に乗るとMになるって言いますからねw 第一の難関、飼坂峠を越えて、腹ごしらえに道の駅で一服です。 野菜とか果物を売っているので、トマトと梨をゲ…

ピカピカになれー。

乗り始めて5ヶ月ほどたったので、ちょっと気合入れてお掃除です。タイヤを取り外して、ひっくり返して汚れを落とす。そらーもうピカピカに!! いつもは目に付かない汚れがたくさん ホイールもピカピカに磨いて、ギアとチェーンの汚れたオイルをさっぱり洗浄…

自転車で京都(3)

自転車で京都(1) 自転車で京都(2) 3部作で書いてきた「自転車で京都」もこれで最後。 ついに三重に帰るわけです。 当初予定していたルートではなく、宇治を通って帰ることになりました。 昨日の疲れ(130km)とルートが変わったことで少し不安でした。やっぱり…

自転車で京都(2)

自転車で京都(1) くたくたになりながら、充君の家に到着です。 オートロックの良さそうなマンションです。 (部屋の写真は載せるなといわれたので見せられないのが残念です) 早速大量の汗を流すべく、シャワーを借りて、ついでにジャージも洗ってしまいます。…

自転車で京都(1)

まずは、無事に帰還しました。 総行程250kmの道のり。 いやー、本当に帰ってこられて良かったw 出発の朝、これから京都まで行くのかと思うと、楽しさ半分、怖さ半分という心境。 まずは165号線を走って青山峠に向かいます。 峠前ファミマに到着。 ゴクリ。…

京都へ

京都へ行ってきます!! 友達の家に泊まって、一泊二日の旅です。 ではでは。

自己最高速度

この世で人力駆動最速な乗り物が自転車でしょう。 そのなかでもロードバイクは速く走ることに重点を置いた種類です。 なので素人な僕が乗っても、平地なら30km/h程で巡航できます。 (長距離は無理だけど) そんな速く走れるロードバイクでも僕の最高速度は60k…

200kmという壁

体のあちこちが痛いです。 昨日の長距離走行が原因なのは分かっています。 最近峠ばかりだったので、平地を走りたいと思い、昨日は都会のほうへ走りに行くことにしました。 23号中勢バイパス→亀山306号→1号線のルートでとりあえず桑名へ。 ここで高専時代のB…

8月の自転車

8月は今まで一番走ったな。 そう言っても、600kmほどです。1ヶ月で1000km以上走る人もいるんですから驚きです。 日付 コース Time Dist Avg Max 2008/08/02 飼坂峠+伊勢 05:58:02 128.56 21.5 52.0 2008/08/10 紀伊長島 06:45:23 149.54 22.1 51.8 2008/08/1…

自転車に乗るときは食事に気をつけましょう

最近松阪は雨ばかりです。 ですが、僕の日ごろの行いがいいのか日曜は快晴。シュバっと準備して、出発です。今回は峠を3つ越すコース。 ・青山峠(500m) ・拇坂峠(700m) ・飼坂峠(450m)どれもあまり高くないですが、僕にとってはかなりのチャレンジです。 ま…