2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間が増えたよ

MHP2G仲間が増えたました。これでパーティープレイができる!! と思ったけどそいつ名古屋なんだよねー。ちょっと遠いわ。それにしても山ちゃんが買うとは。少し驚いたw 全然関係ないけど、舌に血豆ができて痛い。。。

Debian Lennyインストールしてみた

家の古いノートPCに今までUbuntu8.10を入れてたんだけど、激重。 なので軽いやつに入れ替えようと思って、どれにしようか考えてたらDebian Lennyを思い出したわけで。 Xfce + LXDE 早速Debianを覗いてみるとXfce + LXDE版なるものを発見。 http://cdimage.de…

僕、生きてます\(^o^)/

(本日1つ目の日記) 今からブログ書きます(`・ω・´)

狩り友欲しい

(本日2つ目の日記) こんなにブログをサボっていたのはモンスターハンターポータブル2nd G(MHP2G)の世界にどっぷりつかっていたためでw そんな狩人生活もようやく村上位をクリアして、武器(太刀)や防具の収集もある程度こなしました。 集会所もソロで上位(★7…

リハビリが必要だ

(本日3つ目の日記) 先週、今週とリハビリがてら少しロードバイクで走ってきました。距離にして45km程なので、23号線で言うと津 - 桑名くらいです。 冬の間全然走っていなかったせいで、体力が、脚力が、かなり落ちてる。まあもともとがしょぼいですが。 しか…

僕が非常勤講師!?

(本日4つ目の日記) そうなんです。母校の鈴鹿高専で非常勤講師をすることになりました。 ことの発端は、鈴鹿高専のT先生から「創造工学の授業で講師をしてみない?」って話。この話、普通は会社をすでに退職されたエキスパートを非常勤講師として招いて、実…