2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すみれ@津市の黒マーゆ豚骨醤油が旨い!!

先日津市のラーメン「すみれ」 - maru sourceで美味しかったすみれに今日、また行ってきました。黒マーゆ豚骨醤油が僕を待っていたので。 17:30開店で、17:40についたのにすでに待ちが4組ほど。(うち1組は8人)これは結構またなくちゃいかんな。。。こんなに…

津市のラーメン「すみれ」

木曜の夜はラーメンを食べに行きました。 (会社でこっそりラーメンのサイトを見ていたのは内緒) 母と妹を誘って前から気になっていた「すみれ」というラーメン屋さんに。9時過ぎだというのに、待ちが3組。かなりの人気店。 少し待ちましたが、ようやく席につ…

はてなダイアリー関連のグリモン

はてなダイアリー関連のグリモンを書いたので、よければ使ってみてください。 Hatena Status はてなダイアリーのタイトルの下に「はてぶ」「スター」「日記」の数を表示するグリモンです。こんな感じに表示されます。 id:amachangさんのページを見てみると、…

さくらサーバ設定

2年ほど前からさくらサーバを借りている。今まではローカルのLAMP(Ruby)上で作ったファイルをアップしていただけなんだけど、最近Windowsから接続して、ちょこちょこ遊んでいる。 そのためにちょこっと環境をいじったので、メモ。 TeraTerm Tera Term (テラ…

タイミング悪いなw

最近カシオのデジカメEXILIM EX-Z400を買ったばかりです。 ついにデジカメ買った!! - maru source だがしかし、その後継機がもう出るだと!?ワロタ\(^o^)/ EX-Z450 - デジタルカメラ - CASIO カシオ、被写体を自動で選ぶ「EXILIM ZOOM EX-Z450」 - デジ…

ついにデジカメ買った!!

今まで持ってなかったんですよ、デジカメ。 携帯のしょっぽいカメラだと色々限界がありますからねー。 夏のクラス会もあることだしと、ついに買っちまいましたよ!!色々比べたりはせず、即決で決めました。(価格.com重要)Casio EXILIM EX-Z400BNデジタルカ…

ひっさびさに100km

ぐだぐだな梅雨が終わって、めっちゃ暑い(熱い)日が続きますねー。(8/7は立秋だというのに) 今日は気合を入れて久々の100kmコース。(冬の間自転車をサボっていたので、実は今シーズン初めての100km) 峠を命からがら登り終えて、さーお楽しみの下りだと思っ…