2010-07-10から1日間の記事一覧

シェルスクリプトでディレクトリをツリー表示

2010-07-11追記 id:thincaさんからtreeコマンドを教えてもらったので、そちらを使えばOKです。 ここで紹介しているのは車輪の最発明ということで。(Bashの勉強にはなるかも) UNIXの部屋 コマンド検索:tree (*BSD/Linux) 仕事ではよくシェルスクリプト(Bash…

ガンプラってこんなに大変だっけ!?

先月、ヤマダ電機に行ったときにふと懐かしくなってガンプラを衝動買いしてしまいました。ガンプラなんて買ったのは中学以来だから、約10年ぶりくらいか。買ったのは「1/144 HG RX-78GP03S(1200円くらい)」 (リンクは1/100 MG) RX-78GP03Sガンダム試作3号…

小さなチーム、大きな仕事(続)

小さなチーム、大きな仕事 - maru sourceの続きです。 あまりにも心に残ったところが多かったので、エントリーを分けての更新です。 本紹介 p101 - けんかを売る - もし競合相手が最低だと思ったらそう言おう。そうすれば、あなたに同意する人があなたの側に…

今週の弁当

鮭のバター焼き 卵焼き 練り物 マカロニサラダ 鶏肉と野菜の炒め物 卵焼き ハムチーズ 人参の煮物 豚肉のしょうが焼き 卵焼き 茹でジャガイモ なすの味噌炒め チーズ 今週は3つ。決してサボったわけじゃない。