2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cisco VPN Clientのその後

Cisco vpnclient物語 - maru sourceでCisco VPN Clientの苦労についてかいたわけですが、苦労しているときにどうしても解決できそうにないと思ったので、救いを求めて海外のフォーラムに投稿していたわけですよ。ええ、もちろんバリバリの中学生英語でw tux…

シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土(梅田 望夫 著)

会社にあったので面白くてAmazonで購入した本。最近また読み返して、やっぱりこの本は面白いと実感しました。 1996年から2001年までのシリコンバレーを梅田さん自身がその時々に書いていた手紙を元に書かれています。後から振り返って本を書いたわけではなく…

ハンバーグチェーン店が増えてるらしい

らしいですよ。僕はビックリドンキーくらいしかしらないです。田舎にゃ当分進出してこなさそうですね。 大手外食チェーンが続々と参入! 「ハンバーグ専門店」が増える理由 - トレンド - 日経トレンディネット でもやっぱり一番はナッツベリーでしょ!!

意味がわかると怖いコピペ

今日はロードの練習会が無いので1人で走りに行こうかと思ったけど、激しくやる気がでないので家でごろごろ。やっぱりこの寒い中1人で走るのは無理だわー。 「意味がわかると怖いコピペ」を解説するよ、その1 | Hinemosu 2chの怖いコピペの解説。最初の二つ…

闘うプログラマー(G・パスカル・ザカリー著)

熱い、デビッド・カトラー!!「闘うプログラマー」の主人公にして伝説のプログラマー。 デヴィッド・カトラー - Wikipedia Windows NTの開発中、気に入らないことがあると壁を殴って穴をあけることもしばしばあった。そのため、ビル・ゲイツはマイクロソフ…

膝、何とか無事でした

今日も早よからツーリング。新車で来てる人が2人も!!CannondaleとCOLNAGO。世間は不景気だといわれていますが、みなさんお金持ってますね(笑) (僕よりもずいぶん年上の方なので、僕基準で考えてはダメですね) 今日は膝が痛くなったら離脱しようと思ってい…

2chまとめスレ

膝を見てもらいに病院いってきました。筋が炎症を起こしてるようだけとのこと。半月板やらなんやらは大丈夫。湿布と飲み薬でOKでした。あー、良かった。 でも診察費、薬代、アイシング、サポーターと痛い出費が。 以下2chまとめスレ子供にハッとさせられた一…

Cisco vpnclient物語

ここやtwitterで愚痴ってるように最近Ciscoというネットワーク機器メーカの製品に鬱ってました。 しかしそれも今日の16時ぐらいまでのこと。問題は(多分)解決できた!!!本当に良くやった!!!解決したときは心のそこから「よっしゃー!!!!」って叫びた…

Ciscoに鬱

ここ1ヶ月ほどCiscoルータにIPsecで接続することをやってます。もちろんLinuxで。CiscoからLinux版のクライアントが出てるので楽勝と思っていました。が、その予想はあまりにも甘かった。 そのクライアントはどうにも接続が不安定で、接続できないときがやた…

体重体組成計

そうそう最近、体重体組成計(体脂肪計)を買いました。家にある体重計は500g間隔でしか計れないしょぼい体重計だったので、前から体脂肪を計れるのが欲しかったんですよね。 買ったのはオムロンのHBF-352。 (Amazonでは8000円ほどでしたが、リサイクルショッ…

ツーリングとバドミントンのコンボはさすがにしんどい

膝がいててて。昨日は久々に一日中運動しまくり。今日が休みで助かった。 蕎麦ツーリングとバドミントン 今日はいつものロード練習会(名前は決めないのかな?)メンバーで往復90kmの蕎麦ツーリング。 いつもより遅めの集合をして出発です。目指すは美杉にある…

Yahoo社長、それは負け惜しみでは?

Yahooの社長がインタビューでこんなことを言ってる。 痛いニュース(ノ∀`) : ヤフー井上社長「グーグルがすごいとは思わない。グーグルの『すごい』ものは、いずれもグレーゾーン」 - ライブドアブログ グーグルですごいと言われているのは、いずれもグレーゾ…

ちょっと便利なソフト

僕が使ってるちょっと便利なソフトをご紹介。 Orchis Orchis アプリケーションランチャー 最初アプリケーションの登録方法で少し悩む 「デスクトップをダブルクリック」→「タイトルバー左端の○をクリック」→「登録したいアプリケーションをドラッグ&ドロップ…

最近Tooxの記事ばかりですが

同じバドミントンサークルに所属するbaristaさんの日記でTooxを紹介していただきました!! Toox公開開始 2010年1月4日の日記 - Technique Patisserie baristaさんとはほぼ同じくらいにブログをはじめたと記憶しています。ブログサービスを使わず、自分でサ…

Tooxを紹介していただいた方々

Tooxをリリースして2日くらいが経ち、何人かの方にユーザ登録をしていただきました。ありがとうございます。 こんなマイナーなサービスをブログやTwitterで取り上げていただいた方がいて、本当嬉しいかぎりです。 id:worstmanさん はてなダイアリー DOMAIN E…

初めてのWebサービス「Toox」をリリースしました

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 と、新年の挨拶はそこそこにして、今日ついに人生初のWebサービスをリリースすることができました!! Toox いやっほーー!!リリースしちゃったよ!! (2010年1月1日のリリースに間に合って…