2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ジョブズの流儀

シリコンバレーの本を読んで少しアップルのスティーブジョブズについて気になったので、本を買ってみました。とりあえず2冊買った内の1冊「スティーブ・ジョブズの流儀」所感。 この本はジョブズがアップルに返り咲いてからの物語です。本の随所にジョブズの…

シリコン・ヴァレー物語―受けつがれる起業家精神(枝川 公一 著)

シリコンバレーについてもっと知りたくて買った本です。シリコンバレー黎明期のHP、Intel、Apple、Sun Microsystems等について記載されています。でもなんだか単なる歴史の教科書みたいで期待した内容じゃなかったです。歴史を知りたい方には良いかも。

贅沢三昧

近場だけど鳥羽の石鏡第一ホテル神楽屋というところに泊まってきた。 伊勢志摩 旅館|鳥羽でホテルをお探しなら【石鏡第一ホテル神倶良】 以下写真で紹介。 広くはない部屋。 でも広いベッド。 第一作目のゴジラが上陸したところらしい。 露天風呂付き 豪華…

チョコレートケーキのレシピメモ

濃厚!美味しい豆腐★チョコレートケーキ by ゆうじママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが137万品以下の材料で21cmと16cmできた。 チョコ 330g 豆腐 300g? ココア 適当 砂糖 170g 卵 5個 牛乳 200cc 薄力粉 180g ラム酒 適当 次に作るときは豆腐…

VMWare3.0って便利になってる

Tooxの開発環境を作り直そうと思って、VMWare3.0をインストールしたんだけど、これが色々便利になってますね。 VMXを作れる VMDiskを作れる しかもVMDiskの容量が足らなくなったら、容量を増やせる(パーティションの拡張はゲストOSでする必要がある) VMWare …

Twitterのタイムラインを少し便利にするグリモン書いたよ

アカウントは持っていたもののずっと放置していたTwitterを最近使い始めました。 丸山 亮 (h13i32maru) on Twitter 使い始めるとTwitterのタイムラインに少し手を加えたいなーと思って、グリモン(Greasemonkey)を書いてみました。よかったら使ってくださいな…