2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪から広島にロードバイクで行ってきます!!

大阪から広島へロードバイクで行ってきます!!大阪へは電車で行って、そこから2号線や250号線を使って広島を目指します。 380kmを2泊3日の予定で行くつもりです。帰りは新幹線を使って名古屋に帰ってきます。 途中の宿泊は野宿です。初めての野宿なので心配…

今年初日焼け

今日は僕の提案で100kmコースの練習会。ゆっくりペースでと何回も念を押していきました(笑)みなさんは知らないコースだったので、最初僕が先頭を引いていたので、凄くゆっくり。多分先輩方は物足らなかったでしょうねー。 後半は先輩方がローテして先頭を引…

スティーブ・ジョブズ-偶像復活

ずいぶん前に読み終わっていたんだけど、まとめるのを忘れていた。。。僕は読んだら記憶が新しいうちにまとめないと内容をすぐ忘れてしまうというのに。 前回紹介したスティーブ・ジョブズの流儀 - maru sourceでは「ジョブズってやっぱり凄いんだなー」とい…

こ、これがリア充か!?

今週の土曜日は僕にしては相当珍しい、てんこもりスケジュール!! まずは朝5時半起床。んで7時出発の12時帰りでロードバイク80km。今回はいつもの練習会じゃなくて、単独練習。松阪方面から166号線を走って仁柿峠を登って美杉道の駅で休憩。君が野ダムへ下…

自分が一番驚いています!!

Hatena Statusを紹介した「Hatena Statusというグリモン更新しました - maru source 」がなんと昨日ホッテントリに載りました!!今後こんなことはそう無いと思ったのでキャプチャーを撮って永久保存です(笑) いやー嬉しいですね。Hatena Statusを使ってくれ…

凄いのとぶつかりそうになった(青山峠記録更新)

今日はいつもの練習会には参加せず、一人でのんびり走ってきました。 (今日は夜中に仕事に行かなくちゃならないので、ハードな練習はやめておこうと) んで近場にある青山峠(165号線ルート)に挑戦。 最後に挑戦したのが2009年11月08日なので、かなり久しぶり…

Hatena Statusというグリモン更新しました

"Haten Status"というのは、はてなダイアリーの左上にちょっと便利なバーを表示するGreasemonkeyスクリプトです。 Hatena Status for Greasemonkey 例えばid:amachangさん、id:javascripterさん、id:ofkさんのページを見るとこんな感じ。 バーの内容は左から…