2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐ぶっかけ丼サイトを作りました

豆腐ぶっかけ丼があまりにも好きすぎて、豆腐ぶっかけ丼の写真共有サイトを作りましたw 豆腐ぶっかけ丼 ユーザ登録すると自分の豆腐ぶっかけ丼写真を投稿できるようになります。 (写真をみるだけならユーザ登録不要です)

Android端末にインストールされているアプリ一覧の取得

Androidの端末にインストールされているアプリ一覧を取得するサンプルプログラムです。 ポイントはこの2点。 探したいアプリの条件をIntentに設定する PackageManagerで条件(Intent)にあうアプリの一覧を取得 import java.util.List; import android.app.Act…

プログラマが資料を作るために行ったブレスト2日間のまとめ

業務である資料(提案資料に近いもの)を作るようにと指示があり、担当者二人で資料を作成しました。半日くらいで完成したので、上司二人に見せたところ盛大なダメだし。 二人でちょっとへこみつつ資料を作り直すことに。そこで今度はがっつり二日半使ってブレ…

デジタル一眼レフ買いました

前々からちょっと興味を持っていた、デジタル一眼レフを買ってしまいました(・∀・) 購入したのはCanon Kiss X3という機種です。最近X5が出たらしいので2世代前ということでかなりのお値打ち(55%オフ)でした。 主に食べ物の写真を撮ってるんですが、すごく綺…

画像を使わずCSSだけで星形のチェックボックスを作る

CSSだけを使って星形のチェックボックスを作ってみました。ただしWebKitだけ。AndroidのChromeLiteでもOKです。 input[type="checkbox"]{ -webkit-appearance:none; line-height:5em; width:5em; height:5em; border:solid 1px #ddd; background:-webkit-gra…