New Bicycle Items


車には速度メーターが付いています。
バイクにも付いています。
自転車には付いていません!!


そう、自転車には速度メーターは付いていないのです。
それは困ります。
どれだけの距離を走っているのか?
どれさけの速度で走っているのか?
どれだけの時間走っているのか?


それらを知りたいでしょ?
いや、知らなければならないのです!!(笑)


というわけで「サイクルコンピュータ」なるものを買いました。
(小学生くらいのときに憧れた人もいるのでは?)

速度、最高速度、距離などなど色々測れます。
お店で購入して、早速取り付けて走ってきました。
そしたら普通に20km/hとか出てる。
そして坂道では40km/hとかでました!!
結構でるんですな。
(ロードバイクならもっと出ると思われ)


気づいた人もいるかもしれませんが、まだ保護シートをはがしていません。
貧乏性www


さらにドリンクホルダーも買いました。

いらないかなーと思ってましたが、やっぱり必要。
鞄にペットボトルを入れるとかなり邪魔なので。


知らなかったのですが、ドリンクホルダーの取り付けって、
規格化されてるみたいですね。
自転車にドリンクホルダー用のネジが付いてるんですよ。
しかも2つ取り付けられるようです。


いやー、色々装備が充実してきましたw
何かこういうの楽しいですね。
バイクとか車が趣味な人もこういう気持ちなんでしょうね。


とりあえず装備品はこんなものかな。
ライトはとりあえず安物をつけていますが、あまり明るくない。。。
そのうちいいライトを買おうと思います。
(5000円くらいしますからねー)



そうそう、今日は車に追い抜きざまに「危ないやろ!!」的な感じで
怒鳴られました。(クラクション付きで)
かなりムカッと来たので、「なんやと!!」と怒鳴り返してしまいました。
(肝が小さい僕にしては、かなり珍しいことです)
その運転手は車道を自転車で走っている僕を見て、ムカついたのでしょう。
でも、自転車は軽車両なので車道の左側を走ることになっています。
だから僕は間違っていないはずです。
ムカムカ。


つか、その車蛇行運転やった。
飲酒運転とかの事故に巻き込まれないように、僕のほうも十分警戒しなくては。


ではでは。