良い道みつけた

日曜はいつものごとく自転車で走りにいきました。
今日は小林君をまたもや誘って早朝5時出発です。


出発直後から雲行きが怪しく、山へのほうへ行けば行くほど雲が雨が降りそうな感じ。
というか若干降ってました。
でも止むやろーと思いつつずんずんと走っていきます。
(本当は帰ろうかと迷ってたんだけど)
途中虹なんかみちゃったりして美杉の山へ。
しかし一気に雨が降ってきてしまい、美杉の消防署分署の玄関で雨宿りです。
そしたらおっちゃんが出てきて、中で休んでいきなさいと。
消防署で22歳男性二人保護されましたw
そして小林君は自分の汗をたっぷり吸ったタオルを忘れてきました。
結局とりに戻らず、放置です。


飯坂峠を越えて、美杉の道の駅に到着です。
水分補給と少しの休憩をして出発。
もと来た道を引き返そうと思っていたのですが、小林君が未知のルートで帰ろうといいだしたので帰れそうな道を走ることに。
そしたらこの道、すごく良い感じでした。
横は川が流れてて、若干の下り。しかも車も少ない。
いやー良い道です。
サイクリングにはぴったりでした。
最後少し登って、君ヶ野ダムに到着です。


帰りは少し寄り道をして家に到着。
お腹がものすごく空いたので、休憩してからご飯へ。
食べ放題の店に二人で行ってきました。
運動した分を軽く越えるカロリーを摂取してしまい、どんまいな感じです。


来週は白山のトトロの森方面に行こうかなー。


ではでは。


■美杉道の駅 Time04:23:13 Dist87.15km Avg19.8km/h Max59.0km/h