PCの周辺機器

僕は今ノートPC(15インチ)を使ってるんですが、最近ちょろちょろと周辺機器を買っております。


まずは手始めに無線マウスを買いました。買ったのは「SANWA MA-LSW10SW」10MHzだとちょっと心配だったので奮発して2.4GHzを買いました。
スクロールも移動もスムーズで満足してるんですが、1点だけ不満が。スクロールボタンのクリック(中クリック?)が結構固いです。Firefoxでリンクをタブで開くのに凄く使うので、これはちょっと厳しい。使ってるうちにやわらかくなる?(ならないだろうなー)


次にノートPCのスタンドと、それに使うキーボード。
スタンドは「パワーサポート スパルタかますEC」名前はアレゲ(笑)ですが、なかなかの優れもの。大きいノートPCに使えるのはこれくらいしか見つかりませんでした。ノートPCのスタンドを使うと外付けキーボードを使えたり、ディスプレイの位置が高くなって姿勢がよくなります。用はデスクトップのように使えるわけです。(じゃあデスクトップ買えよって話ですがw)
スパルタかますEC|パワーサポート


キーボードはテンキー無しのコンパクトな物がよかったので「SANWA SKB-SL09UHBK」USBハブ付きじゃなくて良かったんだけど、店頭にはこれしかなかった。
で、これは完全に失敗。ノートPCから移行する場合は、キーが重い。同じパンタグラフと言えど、キーストロークか何が原因川からないけど、キーが凄く重く感じる。一般的なキーボードはこれくらいが標準なんだろうな。僕は今までノートPCばかりだったので、凄く使いづらいです><


そこで今は違うキーボードを探し中なのだが。候補は「東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK」会社で使ってる人がいたので打たせてもらったが、確かに打ち心地はかなり軽い。軽くタッチするだけで入力できる。ただし、キーストロークはノートPCに比べると倍くらいあり、慣れが必要そうだ。
問題はお値段。amazonで17000円かー。う〜ん、高いな><もう少し試し打ちをさせてもらってから考えよう。


そう言えば昨日、今日とバドミントンの津市民大会だったんだよなー。
僕は出てないけど。
だって、最近練習行けてないないから動けないだろうし。。。
もうちょっと練習行きたいなぁ。


ではでは。