DNF (Do Not Finish)

広島に行って来るぜ!!と意気込んでいってきたわけですが(大阪から広島にロードバイクで行ってきます!! - maru source)、結局途中リタイアして帰ってきました。


大阪から125km地点、兵庫県相生市のあいおい白龍城(白龍城(ペーロンジョウ))まで行って、近くの公園で野宿の準備をして寝袋に入ったんですが、寒すぎる。ずーっとガクガク震えていて一睡もできずにいました。これはやばい。寒さと寝不足できっと後二日間も走れないなと思い、リタイアすることに。


深夜3時、寝袋を片付けて近くの24時間スーパーでご飯とホッカイロを買って身支度です。電車で帰ることも考えましたが、少しは意地を見せようと、自走で大阪に帰ることにしました。帰りは追い風ということもあり、30km/h前後で走ってこれました。(途中40km/hぐらいで走ってる人にぶっちぎられましたが)
大阪を出発して28時間30分、往復250kmを走り終えて大阪に戻ってこれました。神戸や大阪市内の2号線、道は大きくて路面も綺麗でいいんだけど信号や路上駐車が多くて、速度維持ができないのが残念。


と言うわけで、今回は初めてのリタイヤ。これまで名古屋(往復200km)、京都(往復250km)、敦賀(330km)と走ってきたけど、はじめてのリタイヤ。せっかく応援のメールやコメントをもらったのに悔しい。いつもは夏だったしちゃんと宿泊してたから。10℃を切るなか初めての野宿は無理があったか。そのうちリベンジするぜ!!(その前にトレーニングしないと)


荷物は寝袋や輪行袋などで2kgありました。通りで腰が痛いはずだ。あと体重は帰ってくると52.8kgになってたので、普段より-2.4kg。結構減ったな。(いや、悲しいかなすぐ元に戻るんでんですけどね(´・ω・`))


ちなみにレース用語でリタイヤはDNFといいます。

  • DNS = Do Not Start(スタート前の棄権)
  • DNF = Do Not Finish(競技の途中棄権)
  • DSQ = Disqualified(競技失格)


喉の調子がおかしい。すごく痛いです。やっぱり体調崩したか。帰ってきて正解だったな。当然脚は筋肉痛でバキバキですw




大阪府上本町 - 兵庫県相生市
4/29(09:00) - 4/30(13:30) 247.64km 19.7km/h 150bpm 75rpm 5930kcal 12h35m15s


食料 (約3140kcal)

  • たいやき (200kcal)
  • おにぎり x 3 (500kcal)
  • プリン (200kcal)
  • ドーナツパン (500kcal)
  • グレープジュース (100kcal)
  • ハンバーグ定食 (800kcal)
  • から揚げ x 5 (350kcal)
  • バナナシェイク (150kcal)
  • フルーツゼリー (170kcal)
  • ソフトクリーム (170kcal)


持ち物

  • 携帯電話
  • ライト
  • ルートメモ
  • ポケットティッシュ
  • ナイロンウェア
  • レッグウォーマ
  • インナーシャツ
  • 短パンジャージ
  • お金4万
  • 保険証
  • iPod(不要だった)
  • 家鍵
  • 携帯電話充電器
  • 歯ブラシ
  • 歯磨き粉
  • シャンプー
  • インナー手袋
  • タオル
  • 輪行
  • 寝袋
  • ボタン電池
  • コンタクト
  • 目薬
  • ナイロン袋