読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小林君とサイクリング

今日は小林君(高専時代の友達)とサイクリングです。
半ば無理やり誘ったサイクリングですが、約束通りに朝5時に僕の家に来てくれました。

クロスバイクとヘルメットを渡して、君が野ダムに向けて出発です。
20〜22km/h程のスピードだったのですが、小林君はいたって普通に付いてきます。
片道23kmを走ってダム前についたので写真撮影です。

ポーズをとる小林君



格好だけは一人前の僕


ここからダムに向けて登り、頂上で少し燃料補給です。
(小林君はご飯を食べていなかったらしいです。よく走ってこれたな〜)
帰りはなだらかな下りが続くので、少しスピードをあげて進みます。
25〜27km/hでも小林君はしっかり付いてきます。
(後で聞くと、早く帰りたい一身だったそうですw)


時刻はまだ8時前。
「今から1日が始まるのに、もう一仕事終えた気分やわ」
「もう夕方な気分やな」
そんなことを話しながら家に到着です。
小林君、お疲れ様でした。
また一緒に走りましょうw


そして僕はORBEAに乗り始めて約3ヶ月、ようやく1000km達成です。

月間1000km走る人もいるのが驚きです。


そろそろ僕も単独走行ではなく、集団走行というのもやってみたいものです。
いきつけのお店の練習会に参加してみたいと思うけど、
もう少し脚力・体力をつけてからかな。


ではでは。


■君ヶ野ダム Time.2:17:08 Dist.48.59km Avg.21.2km/h Max47.3km/h