Trickleのアドベントカレンダーやることになった!

この記事はTrickleアドベントカレンダー2022の1日目です。

Trickle自体の紹介記事はこちら
・見るより気兼ねなく書く、TrickleというサービスTrickleの機能紹介(アクティビティログサービス)

Trickleを開発している丸山@h13i32maruです。 今回Trickleのアドベントカレンダーを実施することになりました! といっても25日全てというわけではなく、数名のユーザが書いてくれると言う感じです。それでもめちゃくちゃ嬉しいです。

どうしてアドベントカレンダーをやることになったかというと、先日ToLiさんという方がTrickleの振り返り兼紹介記事を書いてくれました。 その後、その記事を見たTwitterユーザの方がTrickleに興味を持ち、アプリを使い始めてくれたようです。

これを見て「やっぱり実際の利用者が書いた記事は新規ユーザを惹き付けるよな〜」と思ったので、Trickle内で「アドベントカレンダー興味ある人いますか!?」と聞いてみたところ数名の方が「書きます!」「興味あります!」といってくれたので、今回アドベントカレンダーをやってみることにしたという流れです。

というわけで、アドベントカレンダーの記事を通じて新規ユーザが少しでも増えるといいなと思っています。そしてなにより「ユーザがTrickleについて自身の言葉で書いた記事を読める」というのはめちゃくちゃ嬉しいです。


Trickleアドベントカレンダー2022よろしくおねがいします!Trickleユーザで興味のある方は参加も自由です!ではでは〜。

adventar.org