2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地元のショップメモ

■Cycle shop Be One 三重県久居市的場町50 http://www.b2matsumoto.com/cycle/index.html 僕がONIXを買った店。正直小物類はそんなにたくさんは無いが、個人経営特有の入りにくさはない。店長さんも話しやすくいい店だ。このお店で購入すればアフターサポー…

冬物を求めて

最近朝夕がめっきり寒いですね。昼間も少しずつ寒くなってきました。 冬物を上下ともに一枚も持っていないので、今はレーパン + 半そでジャージ + アームウォーマでがんばっています。街中の昼間ならそれでも良いのですが、山や朝夕は寒いです。 そんなわけ…

そろそろバナナ復活

バナナは好きですか?僕は大好きです。 食べ応えがあって、ほんのり甘くて、栄養もたくさん採れる。そして何よりも安い。僕は週に3~4本はバナナを食べます。いや、食べていました。少し前に巷でバナナダイエットなるものが流行ってしまったおかげで、スーパ…

タフガイ達

この土日、出身高専の文化祭だったので充@高専クラスメイトが京都から遊びに来ました。先生と世間話なんぞをして、夜は他に友達2人と合流してインドカレー屋へ。 帰りがけ、充が店の看板を見て「ここネパールカレーやん!!」とw 小林@この店を紹介した人…

ORBEA Onix 2009

ロードバイクは次の年のモデルが9~10月頃には発表されて、年内には販売されるという感じらしいです。多分ね。僕が乗っている自転車メーカ「ORBEA」も9月くらいから2009年モデルを本家サイトで発表していました。当然僕が乗っているのは2008年モデル。やっぱ…

ぷち食い倒れ

みなさん悲しいお知らせですよ。 後3時間ほどで3連休も終わりです。明日から仕事|学校が始まりますよ。 悲しいですねー。 この3連休、僕は相方とぷち食い倒れでした。 まずは鈴鹿にあるビストロカノンというお店でピザとオムライスで倒れる。 頼んだのは ・…

9月走行距離

「9月は800km走るぞ」と言っていたけど、有言実行ならず。 走行距離735.84km もう少しで800kmだったんだけどな〜。名古屋往復200km、京都往復250kmとかいい調子だったんだけどその後伸び悩んでしまった。結局100km越えはこの2回だけだもんな。それじゃあ800k…

久しぶりに外に出た

メガネをかけずに。 そう、コンタクト作ってきました。 「本当の私デビュー」ってやつですw まだ若干の違和感を感じます。 ではでは。