そろそろバナナ復活

バナナは好きですか?僕は大好きです。
食べ応えがあって、ほんのり甘くて、栄養もたくさん採れる。そして何よりも安い。僕は週に3~4本はバナナを食べます。いや、食べていました。

少し前に巷でバナナダイエットなるものが流行ってしまったおかげで、スーパーに行ってもバナナが売切れです。どこに行っても綺麗さっぱり売り切れ。もー、いい加減にしてくれ!!
「バナナを食べたくて食べるんじゃなく、痩せるために食べてる」そんなバナナダイエットな人に一言いいたい。


僕にバナナを食べさせてくれ!!
バナナを買いあさるのはやめて!!ストップ バナナ カイアサリ!!


そんな悲痛な叫びが届いたわけではなく、単に流行が去り始めたおかげか、供給が追いついたおかげか最近ようやくスーパーで普通にバナナを見かけるようになりました。まだ少しお高いですが。これでようやくバナナが食べれる。動物園もバナナを餌に出してたと思うからきっと困ったんだろうな。早く以前の価格に戻って欲しいです。


ちなみに、皮にできるあの黒い斑点は「シュガースポット」って言うみたいですよ。


ではでは。


■バナナ大学
http://www.banana.co.jp/


Wikipedia バナナ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A