2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤のその後

自転車通勤禁止令が出てから、会社の人(社長、管理部)と話をしてみました。 その結果就業規則等の整備ができてないので、最終的な結論はもう少し待って欲しいとのこと。多少望みがつながった感じです。社長も個人的にはじて通させてあげたいと言ってくれまし…

自転車通勤禁止

まず初めに。 これを読んだ自転車通勤の方、よろしければ会社での自転車通勤の状況をお聞かせいただければ幸いです。 今日帰り際に上司から「会社としては自転車通勤は認められない」と言われました。 ・・・。 世に言う「自転車通勤禁止令」です。非常にシ…

雨の日は引きこもり

今週末はずーっと雨でしたね。 そんなわけで僕は金曜の夜から日曜の夜までずーっと、家に引きこもり。 前々から作りたいと思っていたプログラムを書いていました。 ----ちょっとプログラムの話---- Rubyとjavascriptかなり久々に触りましたよ。 仕事ではC++…

じて通デビュー

毎日電車に揺られて会社に行っています。「仕事かぁー」とテンション低めで。唯一の楽しみはコンビニで立ち読みするジャンプやマガジン。 それが今日は少し違った。いつもより1時間早く起きて、ワクワクしながら会社へ行く準備をしていました。今から始まる…

自転車の種類

自転車といっても色々な種類があります。自転車の種類について知らべたり思うところをまとめてみました。間違った情報があればお知らせください。 ■ロードバイク ■トラックレーサー ■シクロクロス ■クロスバイク ■マウンテンバイク ■バイシクルモトクロス ■…

寄り道ならぬ寄り山

本日は晴天なり。コースは青山峠-比奈知ダム-飼坂峠-君が野ダム。 メインは青山峠。ここはいつも死にそうになりながらもタイムアタックをしています。 今までのタイムは29分、27分という感じに少しずつ縮めてまいりました。そして今回、ついに25分の壁を越え…