2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Web本でCSSとか再勉強

仕事ではWeb関連はまったく触ってないので、Web関連の本を読むと知らないことが多くて面白です。 最近買ったのが「Web標準XHMLT+CSSデザイン」 CSSで気をつけたほうが良いところや、UIの些細なポイント等、Webを仕事にしてる人なら知ってて同然のポイントに…

Windows7が発売されたけど、どう?

Windows7が発売されたみたいですが、買った|アップグレードした方いますか? Me , Vistaとハズレばかり使ってきた僕は少し興味があります。 ただ、実際はそこまで軽くなってないって記事も見かけるんだけども。 テストしてみたらWindows 7はVistaよりほんのち…

ミニチュア風動画

ディズニーランドのミニチュア風動画。これが実際の風景なんて驚き。 あの夢の国をミニチュア風動画で・・・ | IDEA*IDEA

コバルトブルー

いまiTuesのランダム再生でTHE BACK HORNのコバルトブルーが流れた。 久々に聞いた気がする。やっぱりカッコいいな。

アイデアを出すには

僕はアイデアを出すのが苦手です。出せたとしても時間がかかるし、あまりぱっとしない(苦笑) アイデアは仕事でも趣味でも日常生活でもすごく重要だと思う。アイデアがぱっと出る人が本当うらやましい。 そんなわけでアイデア本を買ってみた。 数ヶ月前なので…

viライク

ちょっと試しにbashのコマンドライン入力をviライクにしてみた。 ~/.bashrc #...(snip)... set -o vi firefoxでのtextareaもviっぽく入力したいのだが、何かaddonは無いのかなー。 Textarea viEditor :: Add-ons for Firefox これはfirefox3.5には対応してな…

餃子最高!!

久しぶりに餃子を作りましたよー。やっぱり自分で作ると肉をたっぷり入れられるからいい(笑) 今日はチーズと大葉の二種類。 僕はしっかり焼いたパリッとした皮が好きです。 ワクテカしながらご飯と一緒に食べる、食べる、食べる!! (゚д゚)ウマー まだ残ってるの…

短くさっくと走るのもいい

今日は短めの50kmで青山峠を走ってきました。標高500mなのですごくは無いんですが、僕には十分トレーニングになります。地元の人なら分かると思いますが、あのファミマから頂上のトンネルまで約6kmです。タイムは28分。去年は25分で登っていたので、ずいぶん…

Realforceキーストローク改造

Realforceを買った(ついに"Realforce91UBK" - maru source)時の感想で、キーストロークが深いのが気になると書きました。それから半月ほどたったんですが、結局この深いストローク(4mm)にはなれることができませんでした。なので、Realforceはあきらめて、、…

これは美味そうなホルモン

焼肉といえば、ホルモンが好きです。特にマルチョウなどの脂身が多いやつw Gigazineで非常においしそうなホルモン屋さんが紹介されてました。 大阪なので気軽にはいけないですが、そのうち行ってみたいです!! おいしいホルモンを食べたことがないので、「…

猫整備士

しっかり整備頼むよw

闇に汚染されたディズニー『Epic Mickey』

闇に汚染されたディズニー世界が舞台『Epic Mickey』の初公開ディテール - Game*Spark Wiiのゲームらしいけど、映画で見てみたい。 Epic Mickeyでは忘れ去られたディズニーキャラクターの物語が描かれる。誰にも気に留められなくなった彼らは壊れた機械と冷…

モンハン武器

オイちょっと狩りいかねぇか?『モンスターハンター狩猟武器コレクション』発売 – ガジェット通信 もう少し高くてもいいから、クオリティーをあげて欲しかった。

IT事件

IT史上の重大事件--トップ10 - ZDNet Japan IT史上の重大事件--トップ10 - ZDNet Japan 大体は知ってる or 聞いたことあって少し安心。 僕の個人的なIT事件を少し考えてみたが、事件と言うほど大げさでもないな。 CGI 学生時代に卒研で始めて実用的なプログ…

す、すみれが無いだと!?

Yahooでラーメンの特集をやってるみたいです。 三重県もちゃんとありましたw だがしかし、僕が大好きな「すみれ」がないだと!? Yahoo! JAPAN まあ、これ以上すみれが混んでしまうのは困るので、載らないほうがお客のため?(笑) (17:30開店なのに17:35には満…

ついに"Realforce91UBK"

か、軽い。そして、しっとりしている。 それが僕のファーストインプレッション。 何のことかと言うと、今日届いたキーボード「東プレ Realforce91UBK」のことである。 軽さに驚く 今までノートPCしか使ったことが無く、最近外付けキーボードに乗り換えて少し…

綺麗なサイト

円が分裂していくのがなんとも。 Flashのサイトです。 PHUN

七輪フィーバー

最近、休みの日になると七輪で夕飯を食べます(笑) (一人縁側に座って七輪って、どんだけおっさんやねんって感じですが) 玉ねぎとか肉とか焼いちゃったりしてます。今日は味噌に絡めた鶏肉とウィンナーを焼いたんですが、これが美味い!! 鶏肉は味噌が香ばし…