2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は忘年会だったのか?(内輪ネタ)

昨日は窪田、小林、平澤、山本達と集まって飲んだわけだが、あれは忘年会だったんだろうか?窪田の契約更新の話、 小林のクリスマスディナーの話、 平澤の112233(適当)の話、 山本の兄弟の話、 が聞けて面白かったので何でも良いのだがw メインは鍋だったん…

なんか今更だけどジョブズのスピーチ

iPhoneが発表されて2年以上経つんだけども、そのときのスティーブジョブズのスピーチがすごいな。 計算し尽くされている印象を受けました。聴衆の盛り上がり方もいいなー。 ジョブズ「iPod , Phone and Internet-Communicate. iPod and Phone ...」

スパゲッティーのレシピ

ニートにもできる簡単パスタ(笑)教えろ 旧・ニコニコVIP2ch スパゲッティー、手軽だから助かる。 僕のオススメは、「永谷園お吸い物 + バター + お好みで醤油少し」

子供が産まれたら犬を飼いなさい。

子供が産まれたら犬を飼いなさい。 子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。 子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。 子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。 そして子供がおとなになった時、自らの死をもって子供…

はてなブックマーク件数取得APIのXML-RPCをRubyで使う

はてなブックマーク件数取得API はてなでは、はてなブックマークされている数を取得するためのAPIが公開されています。 はてなブックマーク件数取得APIとは - はてなキーワード よく利用されるであろうAPIは以下の二つ 特定のページの被ブックマーク数を取得…

靴下用カイロ恐るべし

午前六時起床。さ、寒すぎる。布団から出るのにかなりの勇気が必要です。やっぱりこのまま練習休もうかなと思ってしまうほどに、布団から出るのには辛い。でもそこは「えいやっ!!」と布団を跳ね除けて飛び出します。 まだ家族は誰も起きてないので、冷え切…

モンハンやってる人にしかわからない動画

僕が気に入ってるモンハン動画です。 ニコニコ動画ってブログに貼り付けるとアカウント持ってない人からも見れるんだっけか? 広告は非表示。コメントも非表示のほうが良いかな。それとFlashPlayer9だと見れないかも。 [大剣] 音楽とマッチしすぎw [狩猟笛]…

厄年怖いぞ

いつもロードバイクの練習会。 今日はトレインの前のほうで、結構なスピードでついていく。帰りは若干追い風、若干下りということで35~40km/hくらい出ていました。 ただ、いつもと違ったのは僕に少し余力があり、前の人に少し近づきすぎてたこと。危ないと思…

試合の緊張感っていいな

土曜日はバドミントンの試合でした。200人弱が集まり、各クラスに分かれてのリーグ戦。 僕は初級リーグCグループ(だったかな)にエントリー。6ペアがいたので、5試合。優勝ペアだけが、決勝トーナメントへ進出できます。1試合目は結構調子よくて、快勝。 が、…

秋は紅葉と食欲

紅葉 先週の休みは紅葉を見に、愛知県の香嵐渓に行ってきました。 伊勢中川から名古屋まで1時間40分。名古屋から東岡崎駅まで30分。東岡崎から香嵐渓までバスで70分。かなり遠いです。 (バス内でマック食うとか何事だ!!ポテトの良い匂いがたまらんだろうが…