2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod注文しました

音楽をあまり聴かない僕ですが、少しくらいなら聴きます。なので大昔に買ったMP3プレイヤ(512MB)で事足りていたのですが、そいつがお亡くなりになり久しく電車やバスで音楽を聴いていなかったのです。諸事情で夜行バスにのることがそこそこあるので、やはり…

あけましておめでとうございます

いつの間にか2009年になってましたね(現在00:42) iTunesへの音楽の取り込みはとりあえず完了。 楽曲情報がわからないデータがあり、ジャケットが分からないやつがあるのが気になるけど。

焼肉の

今日はid:yohtaniさんとサイクリング。 Yahooの天気予報では風速7~8m/sとのこと。この風はやばい。ただで際風に弱い自転車なのにこの風では前に進まない。でもそこは英断。走りに行く!! 距離は80kmなので5時間くらいで帰ってきたいところでしたが、結果的…

忘年会

昨日は高専時代の友達と忘年会でした。 毎年夏と冬(冬は少人数)にみんなで集まっておりまして幹事はいつも二人(僕と女の子)でやっているんですが、今回は事情があり僕一人でした。 困ったのがみんなへの連絡にGmailを使っているんですが、たくさんエラーで返…

Bluetoothマウス

Bluetoothマウスを買おうかと思い、PCがBluetooth搭載しているか調べてみたのですが。。。 僕のメインマシンDELL Inspiron 6400にはついてなさげです。 購入時にBTOで外したのかも:- (デバイスマネージャに表示無し & キーボード上部のBluetoothマーク消灯) …

うどんが食べたくて

うどん好きです。(蕎麦も好きです) というわけで無性にうどんが食べたくなり、近くに無いかと調べたところ丸福支店というお店を発見。早速突撃です。 情緒あふれる旧伊勢街道にありました。 僕は冷が好きなんですが少し高い&寒いので温かい「てんぷらびっく…

体重計欲しいな

最近運動があまりできてなくて、ちょっと体重が増えてきた。 家には0.5kg刻みしか計れないしょぼい体重計しかないので、体脂肪とか計れる体重計が欲しいなー。

マキバオー続編

「みどりのマキバオー」に続編があるみたいだ。 週刊プレイボーイで「たいようのマキバオー」という名前で連載中らしい。 少し気になるなー。たいようのマキバオー - Wikipedia

猫科の猛獣がやってきた

りんごから生まれた猫科の猛獣がやってきました。 これで分かる人はアレゲかもしれないですね:-) そうですMacがお家にやってきたのです。 (Mac OS Xのコードネームは猫科の猛獣) 会社の上司id:yohtaniさんから先々週iBook G4を頂いたのでついに僕もMacデビュ…

もくもくファーム

19日(土)に伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました。 目的は手作りウィンナーです。大昔(小学生低学年)に行った事があるけど、ほとんど記憶になかったです。ただ唯一覚えているの大きな寸胴でウィンナーを茹でていた光景だけです。行きはちょっと…

ブログの名前変えました

名前を「maru source」に変更しました。 これを機に自転車まると統合しようかと。 色んなブログ立てたり、名前変えたりと落ち着きがなかったけど、とりあえずここに落ち着きそうです。 よろしくお願いします。

疲れた土日

土日は会社からもらったPCのセットアップで潰れてしまった。 かなりてこずりまくりで、まさしく"yak shaving"な状態。 yak shaving で人生の問題の80%が説明できる問題 - bkブログ せっかくの土日なのに全然休めなかった。 おまけに風邪気味。 ではでは。