読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

厄年怖いぞ

いつもロードバイクの練習会。
今日はトレインの前のほうで、結構なスピードでついていく。帰りは若干追い風、若干下りということで35~40km/hくらい出ていました。
ただ、いつもと違ったのは僕に少し余力があり、前の人に少し近づきすぎてたこと。危ないと思いつつも、かなり間を詰めていました。


そして残り15kmほどのところで突如としてそれはやってきました。
「うわーーーーーー!!」
がっしゃーーん。
前の人の後輪に僕の前輪が当たってしまい、落車。右肩から落ちて、膝、頭を殴打。幸いにも頭はヘルメットに守られて大丈夫でした。(ありがとうヘルメット)どうやら前方で急に車が出てきたらしく、前者がそれをよけるために減速して左に寄ったところに僕が追突してしまったようです。幸いにもスピードはあまり出ておらず、25km/hほど。僕がぶつかった人は落車せず、無事で何よりでした。
自転車を起こして、事態を把握するも、心臓がバクバクして少し吐き気がしました。(気が動転しており、急激に心拍があがったためと思われる)自転車自体には傷はありませんでした。身を挺してロードバイクを守った僕はロード乗りの鑑か(苦笑)
そして僕のメガネは見るも無残に真っ二つ。これじゃあ帰れない。自転車屋の陽気な店長に迎えに来ていただきました。お忙しいところすみませんでした。


家に送ってもらい、メガネを作りに行って、自転車屋に挨拶に行って、家でアップルパイを作って(昨日の日記参照)、その日は終了。
翌日からじわりじわりと痛みがわかってきました。首が鞭打ち、膝に打ち身、腰に擦り傷。病院にいって念のためレントゲンを撮って、薬をもらいました。


ふー、怪我に出費(メガネ、ヘルメット、治療費)に、厄年厳しいな。
今週の練習会では気をつけないと(練習いくのかよ)




見事なまでの真っ二つ。新しいのは黒にしました。