国道23号線終点


最近自転車の話しかしていないのですが、今日も自転車の話です。
(いっそのこと自転車のブログに変えてしまうかw)


今日は天気も良くて風も弱めなので、ちょっと遠くに。
目的地は伊勢神宮
片道35kmほどです。


国道23号線を走るのは危ないので、違うルートで。
県道24号線→県道756号線→県道37号線→少しだけ国道23号線
というルートで伊勢神宮まで。


行きは順調。
若干の風も追い風となって結構なスピードだせました。

途中の伊勢市駅


で、avg.20km/hほどで走って、だいたい1時間40分くらいでつきました。

そしてこれが国道23号線終端で、伊勢神宮(おかげ横丁)の入り口(?)。
すぐ戻ってきたので写真はほとんど撮らず。


帰りは向かい風&体力不足でかなり失速。
2時間ほどかかって帰ってきました。


途中でエネルギー補給したけど、お腹が空いてきたので、家の近くのスーパーに寄ることに。
昨日作ったカレーに海老カツを乗せて食べよう!!
ってことで、「えびかつー、えびかつー♪」と歌いながらスーパーに向かってましたw
スーパーで海老カツを探してたら、巨大ウィンナーが!!
じゅるり( ̄¬ ̄)
結局空腹に任せて、海老カツx3、巨大ウィンナーx1、カニクリームコロッケx1を購入。


そして帰宅。
お土産に買ってきた赤福をあけてびっくり。
御福でしたwww

赤福、本店以外にも売るようになったんだー、
とか思いながらお土産やで買ったのがダメだったなorz


そして大量に買い込んだお惣菜+カレーを食す。
しかーし、妹と母に色々横取りされた。
結局食べたのは海老カツx1、巨大ウィンナーx1/3、カニクリームコロッケx1/2
でもこれで十分。
もともと全部食べる気じゃなかったから。
いやー、腹いっぱいじゃ。


やっぱり、僕は体力不足だな。
足の筋力もないし。
毎日少しずつ練習して体力つけるしかないな。


でも少し考えたんだが、僕の自転車が約11kg、30万ほどのロードバイクで8kg。
だいたい0.7倍。
ってことはその分体力も消耗しなくてすむ!?
スピードもでる!?


そういうわけで最近ロードバイクが欲しい。
でも30万。。。
(上は70万とかあるからけど)
欲しいなー、欲しいなー。


伊勢神宮 71.4km 03:46:42 (avg18.9km/h max37.2km/h)


ではでは。